ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

パイナップル入りのビーフシチュー?

早朝2時に逃走。深夜スーパーにお邪魔したらタラが半額になってて、即ゲットです。2切れ入ったタラが半額の120円に、自分ハラショーヽ(^o^)丿!!焼いて食べちゃう♡

焼きタラ・蓮根カニカマ胡麻マヨ・菜の花のからし和え・おろし梅おかか納豆
大根の首の部分しか残ってなかったんで、摩り下ろしたら緑の大根おろしが出来ました。大根を下の部分から食べ進めていく癖があるので、どうしても最後に首が残っちゃうのです。
一同パシャリ☆

マルちゃんレンチン熱燗をチビリながら、焼きタラを食べる幸せヽ(^o^)丿最高です♡トースターさんが良き仕事をしてくれたので、タラの皮がパリパリで旨し!熱燗が猛スピードで消えていきます。マルちゃんはちょっとしか残って無かったんで、お酒お代り。

雛祭りに届いた高そうなお酒を常温でゴクゴク。純米吟醸って書いてあるのに外箱にはワインって書いてあって、ぶら下がってたタグにもワインって書いてある謎のお酒です。呑んでみても日本酒の味ですが、ワインだそうで自分の脳内??でも美味しいから、OK!
勿体ないんでコップに1杯半で止めました。安いサワー缶で締めます。

トップバリューの88円レモンサワーと、フィリピンちゃんの謎の煮込み料理。ビーフシチューの味がして美味しい(^^♪ 牛肉がほろほろに柔らかいのに何故か野菜が凄いゴジで、パイナップルが入ってる不思議ビーフシチュー(もどき)。ジャガイモだと思って食べたらパインで、パインだと思って食べたら玉ねぎで、口の中ヽ(^o^)丿の祭騒ぎ。予想出来ない食感に、とっても不思議な気分で食べ終えました。味はとても美味しくて大好きなんですが、パイナップルは入れなくてもいいかなぁ?
今日のお弁とならぬ朝ごはん。

蒙古のトマタン最後の買い置き。今日は仕事休みの筈だったんですが、夜中のシンデレラタイムまで仕事行ってきます。早出はないのでジムの無料体験行った後出勤するのだ。
労働は尊いよ!お仕事があるって素晴らしいヽ(^o^)丿
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する