ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

久々のトマトビールで冷え冷えな夜

潮風に吹かれて冷え冷えで帰宅。やっぱ海沿いは寒いです。途中の酒ストアーでお目当てのベジサワーを探すも見つからずガッカリ。限定販売だったのかしら?気分は野菜サワーだったので、今日は久々にトマトビールを作って呑んじゃうヽ(^o^)丿

大根キムチ・鳥とインゲンと厚揚げの煮物・砂肝ネギまみれ・ソラマメ
ローソンの冷凍食品、最近種類たっぷりで嬉しいです。でも買うのはいつも同じな保守系自分。酒は新しいのに挑戦しますが、食べ物は大体同じもののリピになっちゃう。
一同パシャリ☆

冷えた体に冷えたビールをゴキュリ☆美味しいけど寒い!!暖か煮物が嬉しいツマミになります。ネギたっぷりの砂肝もコリコリで旨し(^^♪ リアルタイムで天国と地獄を見ながらトマトビールをたっぷり2本分消化。綾瀬はるかの演技も凄いけど、高橋一生のキュートな演技に萌えてます。最終回はどうなっちゃうのかなぁ。見逃せない!お酒おかわり。

日本酒と一緒に頂いた普通の焼酎でお湯割り檸檬。煮物もお代りでポカポカタイムです。前に買ったお湯がダダ漏れする保温ポットは流石に危険なので、新しいのを買いました。

お値段もお手頃でスリムなボディーが気にってます。水筒みたいな感じで使えるし、良き買いものした自分ヽ(^o^)丿!2杯ほどお湯割り呑んで、今日はローソンで見つけた大好きカップ麺を食べて早々に締めます。

カレー南蛮のお蕎麦大好き♡もっとカレールーがドロッとしてたら言う事なしですが、そこはカップ麺なんで諦めます。体ポカポカ温まって早めの就寝。だったけど。
2時間ほどで起きだして、冷蔵庫を漁ってみたり。

とっておいた高級日本酒をチラシ具材で呑んでみたり!完全にアウトな感じで休日の夜は終わりました。やっぱ早めに寝るのは無理ね~。ガッツリ呑む事にします。
今日のお弁と。

チラシ予定だったのに食べちゃったから寂しい~感じに(^^ゞ 今週は飛び石休みばっかでちょっと不満なんですが、お休み貰えるだけでも有り難いので我慢します。木曜の休みは病院に行こうと思ってるんで、休肝日頑張れるかな?
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する