ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

豚キムチにエノキ増しで、気持ちヘルシー

今日は豚キムチ食べるのだ!と思って買い置きしておいたキムチを開けたら、あらら;;ちょっと減ってるじゃないの?いつ食べたのか謎。豚キムチにはちょっと足りないので、エノキでカサマシしましょう、そうしましょう。

菜の葉からし和え・ぬか漬けキュウリ・豚キムチえのき増し
エノキ増しはヘルシー気分になるので良いかも。しかしキムチはいつ食べたのか謎なんで、あれは小人さんの仕業に違いない。久々に出たな、小人さんヽ(^o^)丿!
一同パシャリ☆

豚キム!にはビールでしょって事で、セブンのブリューをゴキュリ☆冷え過ぎてて一口で体がサムサムですが、豚キム×ビールは間違いなく旨し!今日はとても可愛いミニミニボトルの日本酒を2本頂いたので、ビールを速攻呑みほします。

ちっさいけど、味は小さくないよ!初めてみる銘柄の日本酒。ラベルも綺麗でセレブな匂いがします。とりあえず手前のアタゴノマツというのをオープン。
!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!
何コレ、うんまーーーい!!!けしからん旨さ!
これはがぶ飲みしたら逮捕されるレベルなので、お猪口で大事にチビチビ。2本呑む気だったけど勿体ないから1本で止めて、後は給料日の御褒美にとっておきます。

って事で、今日は呑み残してあった米焼酎のお湯割りで締めお湯タイム。スモークチーズ追加で温かお湯割りを楽しみます。今日はスカッとサワーはやめてお湯割りで締めちゃう。パシャってないとこでチーズトーストも食べて終了。エノキのお陰で気分だけヘルシーな晩酌でした。もちろん気分だけです)^o^(ブヒッ! だってトースト2枚食べちゃった♡
今日はお休み貰えたんでお弁とさんは無しで。
天気がイマイチですが、太陽怖い夜勤族には良きお出かけ日和。千本松原に松ぼっくり拾いに行ってきます。キャンパーが欲しがってたんでプレゼントするのだ。
そんな感じで、また!

×

非ログインユーザーとして返信する