ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

さわらミリンがレンチンでボンバーに!

職場の方からチラシ寿司の材料と大量の新聞紙+広告を頂いて帰宅。新聞紙と広告はありがたいです。今日は広告を見ながら呑むべし!

さわらミリン焼き・マウント大根おろし・海老刺身・キュウリのぬか漬け
魚焼きレンジパックでさわらミリンをレンチンしたら爆発。レンジの中が魚だらけで、なんの罰ゲームだと呟くテスト。やっぱり魚はトースターで焼くが宜しいかと。キッチンクリーナーでレンジの中を掃除して、呑む前にちょっと疲れちゃった自分です。馬鹿です。
一同パシャリ☆

まずは泡をゴキュリ☆ぶっはー旨し!漬かり過ぎたキュウリのぬか漬けがビールに良く合います。面白い広告は無いかしらと新聞の束を漁りながら、ビールをゴクゴク。一週間程冷蔵庫に寝かせたビールはむっちゃ冷たくて、すぐに体が冷えました。
寒い、寒いよ・・・(>_<)レスキュー隊を呼ばねば!

アチチッチ熱燗のマルちゃん到着。チラシ具材の海老だけ先に食べちゃう自分。さわらミリンも爆発したけど、ふっくら焼けてて美味しいです。レンジでチンする魚焼きパックは便利だけど、ボックスの組み立てが下手くそだと中身飛び出ちゃうのが難点。海老とさわらミリンでまるちゃん熱燗を三回転させて日本酒は終了。締めサワーにします。

大好きチーズトーストダブルに氷結無糖のダブルコンビ。罪悪感とかふっ飛ばす為に2枚食べちゃう♡ 豚がどうした!そんなものは怖くない)^o^(ブッヒッ!!思い切りよく食べて呑んで、満腹満足で寝ました。寝るというか、呑み過ぎて気絶です。
今日のお弁と。

やっぱり海老は必要だった、なんで食べちゃったの自分!な、残念ちらし弁と。しゃーないです。シャケフレークで誤魔化してみたけど、やっぱ海老の存在感には敵いません。
明日はお休み貰えたんで、海老チリにでも挑戦してみようかな。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する