ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

米焼酎「白岳」を初呑みです(^^♪

早朝のスーパーで半額マグロをゲット!今日は珍しく刺身が食べたい気分だったので、半額刺身に気分上昇、御機嫌な自分。お刺身で熱燗呑んじゃうヽ(^o^)丿♡

マグロ刺身120円ハラショー!!菜の花のからし和え・大根なます・大根竹輪煮
生ものは苦手だけど、赤身のマグロは大好き。切れっぱしマグロも半額だったので、それは醤油に付けて後日の楽しみに。大根太いの1本買ってしまったから、おろしたっぷりで食べれます。おろし部分以外は食べちゃわないとなんで、無駄に大根尽くしな本日のツマミ。
一同パシャリ☆

まるちゃんレンチン2分のアチチッチ熱燗をチビりながら、赤身マグロをパクリ☆合うよね、合わないわけがないよね!大根なますの酸っぱさも熱燗に良く合います。大根って凄いわぁ。日本の食卓に欠かせない野菜だ。安いのに存在はでかいよ大根(^^♪
録画しといた番組でやってた小顔運動をしながら、熱燗3合瞬殺。お酒おかわり。

残ってた野菜で今日も塩焼きそばを制作。麺はちょっとしか入れてないと言い訳してみるテスト。米焼酎なるものを頂いたので、ポッカレモンで割ってみました。

米焼酎らしい白いパッケージが美しいです。初めて呑んだけど、スッキリしてて美味なり。呑みやす過ぎて危険な感じなんで、今日は薄めを心がけて見ます。氷たっぷり入れて呑んでたら寒くなってきたので、お湯割りにチェンジ。

海苔ピーまで引っ張り出してきちゃいました)^o^(ブヒッ!!ナッツは健康に良いので毎日食べる事をオススメです。小顔運動をしながらお菓子を食べて終了。小顔運動っていうか、変顔運動。目指せ綾瀬はるか(無理)。
今日のお弁と。

残ってた大根を目一杯詰め込んでみました。今日は風も無くて穏やかな陽気みたいですが、寒さが戻ってきたような?まだまだ熱燗の季節は終わらないみたいなので、帰ってきたらマグロを焼いて熱燗呑んじゃおうかな、楽しみね!!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する