ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

締めの炭水化物連鎖にヤバい)^o^(ブヒッ!

想定外のNHK受信料引き落としに、残金が雀の涙になってて凹む自分。忘れてたっていうか、事前に通知があってもいいんじゃないかと思う今日この頃。2万はでかいよ!

ソラマメ・蓮根の天ぷら・ゴーヤ炒め
時期外れだけど見切り品野菜コーナーにゴーヤを発見。ゴーヤは大好きなんで、今年は鉢植えでゴーヤ作ってみようかと思ってます。知り合うが言うには面白いほど収穫出来るんですって!しかも簡単らしいので、ちょっとワクワクしちゃう。
一同パシャリ☆

とりあえず泡で喉を潤した後、大好きマルちゃんに移動。

セブンのブリューだと思ってたら、麒麟のグリーンラベルでした。色が同じだから間違えちゃったみたいです。でもビールの銘柄には拘らないんで、OK!ビールはその日の気分と見た目でコロコロ替える、浮気性な自分です。今日はこのコンビ呑み終えた後、ずーっと呑み残ったままになっている赤ワインを片付けてしまうのだ。

クリスマスにちょっと呑んで、甘過ぎて仕舞いこんでたメルシャンの赤ワイン。どうも最近は赤ワインが好きじゃなくて呑む気にならないのですが、捨てるという選択はないので呑んでしまいます。レンコンの天ぷらの脂っこさと赤ワインは結構合いますが、一番合うのはやっぱチーズ。ってことで、いつもの黒焦げチーズトーストを作る自分。

良き焦げ具合ですヽ(^o^)丿!タバスコたっぷりチーズトーストと赤ワインは間違いない組み合わせ!苦手赤ワインも呑みきれそうです。しかし後少しのワインを残してトースト終了。

お菓子を求めて戸棚を開けたらぺヤングが目に付いたので、お湯を入れて3分で制作。誰だお菓子ボックスにぺヤング入れたの。食べちゃうじゃない)^o^(ブヒッ!!禁断の炭水化物連鎖に焼酎お湯割りもセットで、食べ過ぎ呑み過ぎ胃のもたれで終了しました。勿論パシャってないところでポテチを食べた事は内緒の秘密です。
初めて買った茜霧島のボトルが半分以下になってて、どんだけ呑んだんだか自分が謎。
今日のお弁と。

特売のバターロールを買ったので、ベリージャムを挟んでベリーロールに。特売でもバターのイイ香りがします。下っ腹が食べ過ぎて妊婦状態になってるんで、節制っ節制!!運動と思うんですが、どうにもこうにもヽ(^o^)丿ゆらころんでも買おうかな。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する