ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

珍しく皮を剥いたジャガイモ煮

じゃが芋でも煮るかと思って靴箱に保存しておいたじゃが芋を取りだしたら、にょきにょき芽が出てました。あらまぁ大変です。いつもは皮ごと頂きますが、今回は剥くか。

インゲンとじゃが芋の煮もの・お総菜のイカ焼き・トロロだし納豆
皮のカスカスした食感が好きなんで剥きたくないけど、流石に芽が出ちゃったら駄目かなと。この間まで暖か気温だったから、じゃが芋が成長しちゃった模様。早く食べねば;
一同パシャリ☆

まずは冷えた泡をゴキュリ☆職場の人とビールの泡について熱く語り合ってしまった。夏に向けてレンタルサーバーを借りるか、真剣に語り合う呑み助達(笑)。お値段お手頃だったらレンタルしてみたいなぁ。お疲れモードの体にしみ込む泡が美味しいです。

ついでにモフモフで癒される自分。ミニブタカフェとかカワウソカフェとか、近所にあったら絶対通います。ミニブタめっちゃ可愛い♡お風呂好きなトコもツボヽ(^o^)丿
可愛い動物映像に心が癒されました。お酒お代り!

ツマミの配置を替えて、日本酒チビリ。今日は冷凍しておいたイカを解凍し忘れたので、セブンのイカ焼きをチョイス。イカの値段が高騰してるのに、300円台で供給できるコンビニは凄いです。どういうシステムになってるのか謎ですが、企業努力に頭が下がります。イカは呑み助の大事な友ですから、お手軽お手頃のままでいて欲しい。
小瓶日本酒呑み終えて、そろそろ眠くなってきました。

焼酎檸檬サワーで締めタイムに突入。歯ごたえのあるものが食べたくなったんで、キャベツサラダとミニプリッツも召喚。この小さなプリッツシリーズはツマミに丁度良くて気に入ってます。

全部食べても100キロカロリーなのが嬉しい所。その分量が少ないという突っ込みはありますが、開けたら全部食べちゃう派には有りがたいかと。ヘルシー気分で終了しましたが、パシャって無い所でプリンを食べちゃった事は内緒の秘密です)^o^(ブヒッ!!
全然ヘルシーじゃないと自分に突っ込む。
今日のお弁と。

食べ残した手作りプリンを入れちゃいました。やっぱ手作りのプリンは美味しいです。ちょっと堅めな所が大好き(^^♪ 高級プリンが流行ってるけど、自分は手作りかぷっチンプリンがいいなぁ。プッチンプリンをわざわざお皿に開けて食べるとセレブな気分になるじゃない。洗いものを増やすという無駄な作業が良いのだ。無駄=贅沢ね!
今日頑張れば明日はお休みです。嬉しいなぁ。帰ってきたらゆっくり呑んじゃう。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する