ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

キムチの素でタコキムチを作ってみた。

仕事終りの早朝4時。今晩はお休みなんで本当は呑まないで寝れば良いのですが、呑まずにはいられない酒人間な自分。春が吹き飛ぶような強風だったんで、熱燗とタコにしましょう、そうしましょう。今日はキムチの素でタコを和えて、タコキムチだ!

マウントおろし梅納豆・エノキと揚げの煮もの・たことキュウリのタコキムチ
早速の納豆です。昨日のテレビで今が旬!!の煽り文句に踊らされてます。ひきわり納豆の方が栄養価が高いらしいんですが、自分は小粒の卵タレたっぷり納豆一筋です。
一同パシャリ☆

大関のものもを百均徳利でレンチン1分。二千円の徳利を出したり引っ込めたりしてますが、ちょい呑みのはこっちの小さな徳利が便利ね。キムチの素で和えたタコは結構旨しで、でもタコよりキュウリの方がむっちゃ旨しでイイ感じです。キムチの素、ハラショー!!
今度はイカでイカキムチ試してみます。お酒お代り。

黒霧島カップを檸檬割り+塩焼きそばで早々と締めタイム。軽めにしたせいで腹がグーグー鳴りだして、寝不足起床。ガッツリ呑んで長く寝た方が良かった気がします(-_-;)。
今日のお弁とならぬ朝ごはん。

せっかくだからウォーキングでもと思って玄関開けたら、ドアが吹っ飛びそうな強風でした。もちろんそのままドアを閉めて引きこもり状態になってる事は、内緒の秘密です。
なんなの、この強風!!一瞬で髪の毛がボンバーになってしまったわヽ(^o^)丿ヤバい。
今日はスポーツジムの無料体験と、サウナに行きたいんですが。どうしようかな;;
ちょいとネットで遊んでから考えます。強風嫌い。
そんな感じで、また!

×

非ログインユーザーとして返信する