ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

グリーンカレー×3個は3日分のお弁とさんに。

帰宅後にまずはグリーンカレーを3個のタッパーに詰め分けて、3日分のお弁とさん完成です。今週はこれにパンかサラダボックスをつければ十分かな。野菜たっぷりね!

インゲンばっかになってしまったヽ(^o^)丿!なんたって3袋分ですから。今日は一つしかないIHコンロをこれに取られてるんで、火を使わないツマミで呑みます。

ファミマのネギ唐揚げ・竹輪とキュウリとカニカマのナムル・カブのぬか漬け
お母さん食堂の唐揚げネギタレはオススメするだけあって旨し!味が濃いめなんでお弁とさんよりはツマミで食べた方が引き立つかなと、残り2パックはツマミで食べちゃう事に。
一同パシャリ☆

懲りずに2千円徳利を使う自分。激熱にすれば冷めるのが緩やかになるんで、レンチン2分の激アチチッチ熱燗にしました。持ち手が熱くならないのはいいなぁ。日本の職人さんの給料番組見ながら、熱燗チビリ。とび職さん達の給料が驚くほど高くて未知の世界でした。そんなに貰ってるんだ、ビックリ!!お酒お代り。

コンビニで顔合わせた辛み部長からの推しで白波を買ってきました。白波も嫌いじゃないのですが、自分は茜霧島に挑戦したかったと呟くテスト。コレ呑み終わったら茜霧島を連れてくる予定です。氷沢山入れたら寒くなっちゃったんで、締めはあったかい物でホッこりしましょう。

卵トロロ納豆をツマミに、焼酎お湯割りを保温徳利に入れてチビります。ヘッポコ徳利だと決めつけてましたが、レンチンできるとお湯沸かさなくていいから便利かも!物は使い様ですね。自分まだ未熟だったと反省しながら本日は終了。
今日のお弁と。

今日はワッフルとグリーンカレーのセットで。このワッフルが保存料無添加って書いてあるんだけど、賞味期限が3月19日ですって。
保存料ないのにそんなに日持ちするの???凄く不思議なんですけど!
世の中謎な事だらけだ。世界は不思議で溢れている。今日は早く帰ってこよっと。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する