ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ツナ大根を無限食いする

寒くって震える早朝4時。今日はお給料日だったんで、贅沢にもたっぷり湯船にゆっくりつかります。休日出勤ばっかだったんで多めに頂けたんですが、使う時間がないから貯金ばっか増えてるよ。いいような悪いような、微妙な気分の今日頃ごろ。

アボガドワサビ醤油付けて食べるべし・ツナ大根
頂き物のツナは業務用のツナなので、塊肉がゴロゴロ入ってる処が嬉しいです。でかい塊肉はマグロそのものなんで食べごたえたっぷり。お風呂で体ポカポカなんで、スッキリ爽快なサワーから頂きましょう!
一同パシャリ☆

前に呑んで美味しかったレモンサワーをリピートです。自分の地元ではこれがローソンにしか売ってないのすが、他のトコではどうなのかしら??濃いめに味付けたツナ大根をぱくつきながら、サワーをゴキュリ☆毎度大根の皮剥くのが面倒なんでそのまま煮てますが、柔らかくて旨しです。ヒロシのボッチキャンプを見てたら、ヒロシも酒を呑み始めました。っつか、ヒロシ酒呑めない人だったんだ、ビックリ!!

焼酎ワンカップをチョーーーー薄いお湯割りで呑んでました。そういえばヒロシのボッチキャンプ、酒シーンが無いなと思ってたの!キャンプで酒無しは自分的には無しです。焚火しながら酒呑むのが醍醐味なんじゃないの?と呟くテスト。

ツナ大根お代りでレンチンまるちゃん召喚。インゲンが安かったんで調子こいて買いだめしたら痛み出しました。季節は確実に暖かくなってきてます。ツナ大根を食べたら開いた鍋でグリーンカレーを作るのだ。って事で、ツナ大根を無限食いする自分。鍋一杯食べてしまいました。でも汁がまだちょっと残ってるんで、竹輪を投入。

竹輪エノキを残り汁で煮て、レモンサワー追加で締めタイムです。煮汁をなるべく排水溝に捨てたくないんで、食べれるだけ食べないと!空になった鍋を洗わないでそのままグリーンカレーに再利用した事は内緒の秘密です(^^ゞ物臭を極めている(笑)。

欲張って野菜大目に入れたら味が薄くなってしまったー;;カレー粉たしちゃおうかな?
今日のお弁と。

グリーンカレーと頂き物のファミマお総菜。ファミマのお総菜は3パックも頂いてしまって、もうホントに冷蔵庫に入らないんですけど状態です。ボッチ独女に3パックって、絶対多いと思うんだよ。賞味期限が長いんで、3日分のお弁とさんにしようと思います。三日間は寝坊してもOKですね!でも酔っ払って食べちゃいそうな予感しかしない。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する