ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

「のみごこちとっくり」と言う名の徳利購入

出勤する直前にタイミング良く黒ネコさんが荷物を届けてくれました。一昨日前に通販で申し込んだお高い徳利です。ってか、早いな!!2日で届いちゃったよヽ(^o^)丿!

保温保冷とっくりでレンジ対応とな。これで熱燗が熱いまま楽しめるのね、ハラショー!!早速使ってみましょう。心躍るな(^^♪

しぼりたて銀パックをガラスに移してレンチンです。徳利の説明書を読んでる間に、イカゲソをトースターにIN。今日は焦げないようにトースターの前をチョロ付きながら、イカゲソを見守ります。さすがに炭になったゲソは悲しいでしょう(笑)。

丁度良き焼き加減のイカゲソ・カブのぬか漬け・大根と鳥とインゲン煮
大量にあったインゲンもこれで最後。安売り狙ってまた買いだめしちゃいます。
一同パシャリ☆

さぁ、保温徳利の威力を見せて貰おうじゃないの(^^♪と、お猪口で日本酒チビリ。おおお、暖かいな。レンチンした直後なんで、当たり前なんですが。録画しておいたジルバを見ながらチビチビ晩酌。5チビチビくらいで異変に気が付きました。
冷たくなってる・・・・・・・(・・?
ちょっ!冷めるの早くね?!って徳利に向かって突っ込む自分。もちろんお返事はありませんが、ちょっとちょっと;;普通の徳利よりも冷めるの早いんですけど!!
2000円もしたのにコレですか(T_T)

期待してた分ガッカリが激しい自分の心もげたんで、もうパックから直呑みです。レンチンが足りなかったのかなぁ?保温じゃなくて保冷なら効きそうな気もするんで、また後日のチャレンジとしましょう、そうしましょう。

トロロ海苔卵納豆に歌舞伎揚げ梅味で、男梅サワーのおかわりです。男梅サワーはリニューアルしたらしいんですが、味の違いが全く判りません。もうちょい甘味抑えてスッパをきつめにしてくれたら最高に旨いと思います。自分はスッパ星人なのです。

お代り2本目は久々の檸檬堂カミナリレモンで、キリッと締めタイム。檸檬堂はロングヒットしてますが、そろそろ新種が出そうで注目してます。新発売出たら絶対買うよ!コンビニでチェックしなければ。そして無駄な物を買ってしまう駄目人間な自分(^^ゞ。
今日のお弁と。

ジャックなんちゃらとかいうドーナッツ屋さんのポテトドーナッツを買ってみました。職場の皆の分も買ったんで、今日は皆でドーナッツ祭を開催です。自分はあんまり甘味が得意じゃないんだけど、選んだり買ったりするのが大好きなんです。楽しいじゃない!潰さないように大事にドーナッツ抱えて出勤します。今日も頑張るぞ~でも早めに逃走希望(笑)。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する