ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

インゲンと手羽中の煮込みから

ナスとインゲンのグリーンカレーを作ろうと思ったんだけど、それは明日の休肝日にとっておいてですね。今日はホタテもまだあるし、キャベツぬか漬けで日本酒呑みたい!インゲンは手羽と煮込む事にしました。美味しくな~れヽ(^o^)丿!

ホタテ刺身・おろし納豆・キャベツぬか漬け・手羽とインゲンの煮もの
ホタテは大葉と和えたかったんだけど、昨日全部食べちゃって無かったの残念ね。普通にワサビ醤油で食べる事に。今日は寒い上に超強風で凍えたんで、迷いなく熱燗です。
一同パシャリ☆

料理時間10分の映えない風景ですが、自分的には満足な絵図らですヽ(^o^)丿!レンチン2分やったんで、大好きまるちゃんがアチチチチ熱燗で持てないという(笑)。でもツマミが冷たい系多いんで、ちょうど良き感じになりました。2日漬けこんだキャベツのぬか漬けが美味しいです。コンビニで買ってきた雑誌片手にマルちゃんチビチビ。

日経なんちゃらとラズベル細木先生の大江戸酒道楽漫画。雑誌になってると漫画の文字もでかくなってるんで、読みやすいわぁ。ババァになると小さい文字はイカンのです。近眼は老眼にならないっていうのは都市伝説だと思います。最近、身を持って感じるよ!

2本目のマルちゃん召喚。漫画読みながらだと酒の進みが緩やかで、たっぷり楽しめます。これで止めれば大変健康的なんですが、止めるわけが無い自分。お酒お代り!

ミ~ノのソラマメスナック追加で、黒霧島カップの檸檬ハイです。この小さなカップ焼酎は呑んだ量が判りやすくて好きかも。パックとか瓶だと呑みすぎちゃうけど、カップだと呑み過ぎ無くて良いです。パシャって無いトコで卵2個入れた納豆ご飯を食べて終了。晩酌しながら作ってたグリーンカレーも出来上がりました。

もっと野菜大目に入れてもOKだったかも。今はペーストが売ってるんで、簡単に出来て便利だな!タッパーに詰めてお弁とさんに持っていきます。
って事で、今日のお弁とさんはグリーンカレーでっすヽ(^o^)丿!明日の朝ごはんもグリーンカレーで休肝日にして、病院に行きます。頑張れそうです。仕事終わったら24時間温泉行って、病院開く時間まで時間潰そうかと。家に戻ってくると呑んじゃうからね!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する