ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

炭になったチーズトースト!でも旨し!

惣菜バイトしてる方が恵方巻きで余ったホタテを沢山下さったので、今日はホタテの刺身を食べちゃうぞ!恵方巻きは食べれなかったけど、ホタテ刺身で十分満足。御機嫌(^^♪

インゲンとベーコン炒め・ベったら+沢庵・ホタテの紫蘇ワサビ和え
ホタテの刺身ってちょっと甘めなんで、ワサビを強めに入れて紫蘇と混ぜ混ぜ。生ものってあんまり得意じゃないんですが、貝は生が大好きです。貝とイカとマグロの赤身は生でもOK。タコブツも!って思ったけど、あれは茹でてあるんだよね?生じゃないよね?
一同パシャリ☆

宜しいのではないでしょうかヽ(^o^)丿!!ツマミが無料だったんで、お気に入りのお高い日本酒を買ってしまいました。久々の無冠帯小瓶で600円というセレブなお値段!

瓶も自分好みのブルーです。ホタテを摘まみながら、小さなお猪口で大事にチビります。今日はユルキャンアニメの日なんで、ユルキャン見ながら御機嫌晩酌。地元のキャンプ用品店がユルキャンに出てくる静岡キャンプ場のマップを配布してるらしいんで、今度の休みにゲットしてきたいわぁ。でも残ってるか不安(>_<)人気あるからね!
ホタテ食べ終わった頃にセレブ日本酒も終了。もう少し呑みたい&食べたい気分なんで、お酒もつまみもお代りです。節制どこいった(笑)。

コンビニで見つけた白霧島カップをレモン割りで。インゲンつまみに呑みながら、トースターにチキンとパンをセットしています。美味しくな~れ!!

トースター第一弾はチキン塩焼きと茹で卵。骨付きチキンが好きすぎて困る自分。肉食べながら骨しゃぶると幸せ感じます。しかし骨に夢中になってて、パンの存在を忘れてました。

ウッカリー!!!なくらい放置されて焦げたチーズトースト(笑)。トーストというより炭そのものな感じですが、意外と香ばしくって自分的には旨し!ヽ(^o^)丿テーブルの上が焦げたパン粉で煤だらけになってしまいましたが、美味しく頂きました。御馳走さまです。
今日のお弁と。

パン解凍してあったんで、サンドイッチとバナナにしました。このお弁と箱はサンドイッチがジャストフィットで嬉しい(^^♪

ピッタンコかんかんです。今日は早上がり出来ると思うんで、軽く食べて逃走するのだ。帰ってきたらインゲンのカレーを作りたいな。ちょっと下ごしらえしてから出勤しましょう、そうしましょう。グリーンカレーにするか、レッドにするか。楽しみね!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する