ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

恵方巻き売ってなかった!

一応季節ものだし、恵方巻きでも買って日本酒呑むべ!と思ってコンビニ覗いたけど。恵方巻きが何も売ってなくて残念な早朝3時。明日は売ってそうだけど、最近は全部予約制みたいだからどうかな??売ってないとなると欲しくなっちゃう、判りやすい駄目人間です。

厚揚げインゲン煮・カブのぬか漬け・酢イカ
出勤前に仕込んでおいた厚揚げ煮が、味染み染みになっててグジョブ自分(^^♪今日は強風が吹き荒れてて台風みたいな気候なんですが、物凄く暖かいです。20度くらいありそうなポカポカ陽気。昨日の残りの冷酒を呑んでしまいましょう!
一同パシャリ☆

よろしいのでは無いでしょうかヽ(^o^)丿!!恵方巻きは無いけど、後でチーズトーストでも齧れば御機嫌です。有吉ゼミの大食いを見ながら、まずは酢イカと小カブで日本酒チビリ。しかしコップに一杯しか残ってなかった、昨日の自分呑み過ぎ(笑)。早速お酒お代り。

黒霧島のワンカップを3本連れ帰ってきましたが、とりあえず2本だけ今日は呑む予定。焼酎ってツマミを選ばないからイイよね。どんな食べ物にも合うって素敵なお酒だわ。味濃いめに煮たインゲンと焼酎檸檬が旨し!暖かい陽気をいいことに、氷たっぷりサワーを呑み過ぎて冷えてきました。寒い寒い;;凍える前にレスキュー隊を呼んでしまいます。

お湯割りで体ポカポカイイ感じヽ(^o^)丿!キャベツ芯と豚炒めも追加で、黒霧島お湯割りをじっくり呑んで今日は終了~。結局3本全部呑んでしまって、パシャって無いトコでチーズトーストも食べてしまった事は内緒の秘密です)^o^(ブッヒー!!
今日のお弁と。

米が見えん(笑)。今週は金曜が休み予定なんで、絶対に病院にいかねば。って事はですね、金曜朝は呑めない訳です。さすがに病院行く時は酒呑めないんで、強制休肝日となるかどうか。自分との戦いが待ってる!頑張る予定ですが、すでに負ける気満々でもあります。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する