ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

カレイの干物+冷酒日本酒=豆腐飯

一件目のスーパーで見つけたインゲンが一袋150円で、安いわぁ♡と2袋買ってしまった自分。インゲン最近高いから、良き買い物が出来たと気分上昇で、2件目のスーパーを覗いたらば、こちらはインゲンが一袋120円で売ってました。O-MYゴット!!微妙な値段の差ですが、何とも言えない損した気分に(笑)。結局120円のインゲンも3袋買ってしまって、インゲンばっか5袋も買いこむ馬鹿って自分の為にある言葉。

カレイの干物・マウント大根おろし・キュウリのぬか漬け・モヤシ炒め
一夜干しが欲しかったんだけど、売ってなかったんで切り身の干物で我慢。カレイって打ち込むと一発目に加齢って出ちゃうんですが。自分のパソコンに喧嘩売られてる気分です。
一同パシャリ☆

やっぱ焼き魚には大根おろしが無いとね!今日は沢山呑む気で冷酒専用を冷やしておきました。タイムリーに気温も温かめで冷酒が進みます。

冷酒専用菊正宗。夏場は結構お世話になってますが、ボトルが涼しげで冬は寒そう(笑)。でもこのビジュアルが大好きなんだよ。茶系の瓶よりもブルー系の瓶が好みです。
昔昔に録画しておいたコナンを整理しながら、冷酒をチビチビ。呑みやすいからほぼ全部呑んでしまって、ヤバい日本酒中止と理性がセーブを掛けました。

日本酒はセーブかかったけど、焼酎お湯割り呑んだら同じな気もしますが。そこは緩い理性がOKだしたんで、豆腐飯追加の集中お湯割りをゴクリ。パシャって無いとこで明日用に取っておいたイクラも食べてしまって、今日も満腹満足で終了ヽ(^o^)丿御機嫌です。
今日のお弁と。

サフランライスを沢山炊いてしまったんで、黄色いご飯ばっか冷凍庫にあります。カレー作って食べようと思ったんで炊いてみたけど、やっぱご飯は白がいいかもね!今日は大変忙しい日になる予定なんで、帰ってきたら食べれるようにインゲンを煮てっ・・と。大量にあるインゲンをどうやって食べてくか、仕事しながら考えてくる!まだ4袋あるからね(^^ゞ
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する