ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

サキイカの唐揚げがバカ売れしてました。

スーパーの店頭販売で大阪から行商に来てた唐揚げ屋さんが販売してたんで、興味深々覗いてしまう自分。販売員のお兄ちゃんが2個買うと値引きするよ!!っていうんで、んじゃぁコレって手に取ったブツがサキイカの唐揚げパック。したらばお兄ちゃん「え?それなの?!」ですって(笑)。心の声がダダ漏れですよ。ちゃんとお勧めの唐揚げも買いましたが、その後も一番売れてたのはサキイカの唐揚げでした。だって地元でサキイカの唐揚げ売ってなくて珍しいし。って事で今日も揚げもの三昧、胃もたれ晩酌!

大阪で人気の唐揚げ?・サキイカの唐揚げ・謎の野菜炒め・たくあん
この時期になると自家製たくあんを頂きます。あんまり塩毛が無くて美味しい(^_^)vでも自家製ってどのくらい日持ちするのか謎。手作りの日持ち期間が知りたい自分。
一同パシャリ☆

昼間は暖か陽気だったのに夜は冷えてきました。レンチンマルちゃんでちょっと体を温めます。深夜食堂第5シリーズを見ながら、大阪名物とかいうサキイカの唐揚げをパクリ☆
これって珍味パックになってるイカ天そのものな気が・・・(^o^)丿

深夜食堂はシリーズ進んでもクオリティー落ちなくて凄いな!体は温まったんですが、頂き物の焼酎が呑みたくなったんでお湯割りをお代り。

これ美味しかった。ヘッポコポットに焼酎入れてお湯割り作った状態でテーブルに持ってきます。いちいち作りにキッチンまでいかなくても、これならOKだし!

卵オクラ昆布納豆追加で。大阪発唐揚げは近所に店舗を出すそうで、あらあらまた唐揚げ屋さんが出来るのですね。御近所には幸楽苑の唐揚げ専門店もあるんで、生き残りレースが激しそうです。自分はやっぱローソンかマックのチキンナゲット推し(^_^)v
ここらで止めておけばイイのですが、それが出来れば日々反省しません。

CMで見た檸檬堂のカミナリレモンが呑みたくて買って置きました。甘くない檸檬堂ですって!焦げまくりのチーズトースト追加で2本呑んでしまって、撃沈(笑)。食べ過ぎ呑み過ぎ胃のもたれ)^o^(ブッヒー!!でもトーストは8枚切りの薄い奴なんで、そんな食べすぎてないと言い訳して見るテスト。うすい食パンをカリカリに焼くのが好きです。
今日のお弁と。

年末年始なんか関係なくお仕事なんで、世間の正月休みが羨ましい。でもスーパーはなんも売ってないし、どこいっても蜜蜜壇蜜混みだから仕事してた方がいいのかも。お自給が正月は上がるんで稼がせていただくか。自転車かゲーム機買うんだ~楽しみね!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する