ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

揚げもの三昧にオババの胃袋崩壊

久々に地元の商店街というか、駅前に散歩にでてみたら。ビックリするほど若いお兄ちゃん達がわんさかいて賑わってました。女子が少ないところから、皆さんのお目当てはラブライブかと。屋台が出てたんでつい自分も賑わいにホイホイされてきました。戦利品のチョコバナナ。今年お祭り無かったから素直に嬉しいヽ(^o^)丿

チョコバナナは見た目可愛いけど、食べるとそんなに美味しくないトコが良い!今日は駅前の天ぷら惣菜店で大好き蓮根の天ぷらを買ったんで、それで呑むぞ!

そらまめ・れんこん天ぷら・タコの唐揚げ
イカの天ぷらも買ったんですが、タコとかぶるので冷蔵庫に仕舞って置きます。しかし揚げものばっか並べて、年考えろ自分。
一同パシャリ☆

新作の冬限定鬼ビタービールをゴキュリ☆甘くなくて呑みやすいですが、色に注目。濃いな!普通のビールよりもかなり濃い色なんで、珍しく成分表を見ちゃいました。なんか変なもんでも入ってるんかと(笑)。2杯めのアサヒビールと比較パシャリ☆

色違うの!こっちは黄色で鬼ビターはオレンジよりなのね~。どっちも美味しいんで別にどうでもイイ話なんですが。今日は深夜放送一挙放送を見ながら呑んでます。後で円盤に移して保存しておくの。ワカコ酒の一挙放送も期待してるんですが、ワカコ酒は年末スペシャルだけみたいな?どっちにしても録画忙しい年末になりそうな予感(^_^)v。お酒お代り!

ちょっと熱燗で一服します。天ぷらは生姜でさっぱりさせながら、食べきりました。久々の天ぷら美味しかった!でも油もんばっかでちょっとアレだったんで、タコのから揚げの衣を剥がしてしまった事は内緒の秘密です。店から追い出されるレベルの食べ方に、反省。

一升瓶の焼酎は空のマルちゃんに丁度入るだけになりました。ヘッポコ保温ポットも持ってきて、最後の焼酎を飲み干します。ソラマメアゲインの昨日の残りのツマミ達でお湯割りごくごく。締めに炭酸水入れて呑もうかと思ったんですが、今日は初見の酒を発見したんでそれを締めに呑みます。

これ1本で2杯分と説明書に書いてあります。氷に注ぐだけで良いそうなんで、炭酸水いらないのはありがたいな!!普通にいつものレモンサワーでした。値段がお手頃なのと冷蔵庫に入れなくても呑めるからリピするかも。アボガドニンニク醤油和えを食べながら、レモンサワー呑んで。パシャって無いとこでカップ麺も食べて終了。連休ヤバい。何も動かないのに食べる量はいつもの2倍だ)^o^(ブヒーーー!!絶叫豚の呼吸(笑)。
今日のお弁と。

今日から年越し正月仕事です。今週いつ休めるのかまだ決定してないので、もう休みは諦めてます。お正月は出勤すると休日手当に毎日お菓子が貰えるので、休みなくても文句言わない!今年のお菓子は何かな~。日持ちする煎餅とかチョコがいい。ケーキだけは止めて欲しいです。食べきる前に腐ってしまうじゃない。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する