ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

八海山+上善如水にシシャモアゲイン

始めから終わりまでカオスな一日でした。でも今年もピークは乗り切った!お疲れ自分って事で、今日は大好きな八海山を呑んじゃうぞヽ(^o^)丿!
ツマミは昨日のシシャモが美味しかったので、アゲインです。一匹減ったとか文句言ってたくせに、セブンに土下座するがいい(笑)。

おろし梅納豆・セブンのシシャモ・カブぬか漬け・竹輪とエノキの七味煮
トースターでカリカリにすると、頭としっぽが焦げて美味なり。焦げは食べるとガンになるって昔は言ってたけど、今あんま聞かないよね?
一同パシャリ☆

八海山を温めてしまうか悩んだんだけど、そんなに寒くもないんで冷でOK。

小瓶が嬉しい八海山398円。ラベルの横に「普通酒」って表示があるのがブランド酒らしいとこです。まだ本気じゃないんだよ?って言われてるみたい(笑)。自分は普通酒で十分満足ですので、旨し旨しと八海山「普通酒」は消えました。今日はもう1本小瓶を用意。

上善如水の一合瓶398円。八海山よりもお高いです。名前の通り水みたいに呑めちゃうお酒なんで、日本酒苦手な方にお勧めしたいです。竹輪えのき煮をチビチビ食べながら上善もスルりと消え。サワーでも呑もうかなって思ったけど、ポッカレモンでビタミンとりたいので今日もお湯割り焼酎に決定です。

謎の鳥肉炒めと裂けるチーズニンニク味追加で、呑み位置からパシャったら無駄な足元まで映ってました(笑)。寒いんで座布団に足乗せて捨て上着でくるんでます。お湯割り体温まるから、今年もラグ無しで冬が終われそうです。フローリングに敷くラグを買わなきゃって、2年前から言ってるんですが。とうとう3年目に突入するかもヽ(^o^)丿!でも来年こそは買おうと思うの。おおお、来年の目標が出来たじゃない自分。
今日のお弁と。

ご飯の上に乗っけ丼!食材がなんもないんで、明日の休みには買出しに行きたいです。でも今の時期お正月食材ばっかで、なんもないんだよマイッチング!!
無駄に高いカマボコに殺気を覚える(笑)。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する