ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

どん兵衛の濃厚カレー蕎麦ニンニク味が旨過ぎた

マグロの切れっぱしが少し残ってたんで、トースターにIN。今日も完ぺきな仕事をしてくれる自分のトースターに、グッジョブ・さんきゅう(^^♪

マグロ切れっぱし焼き・マウント大根おろし・チーチク・マイタケの炒めもの
炊き込みご飯作ろうと思って買ったマイタケですが、結局炒めもので食べてしまいました。炊き込みごはんを作るのが面倒になった事は内緒の秘密です。今日もそんなに寒くない静岡県ですが、熱燗が呑みたいので銀パックをレンチンしちゃう!
一同パシャリ☆

しぼりたて銀パックは198円なのにクオリティー高い味。銀×ピンクも可愛いな!

1本は熱燗、もう1本は常温で呑むべし。焼き魚×大根おろし=日本酒は文句なしに完璧コンビ。2本するすると消えて無くなりました。お酒おかわりしちゃう。

アボガド追加で。今日のアボガドもむっちゃ綺麗な実だ!最近外れてない自分ヽ(^o^)丿!ニンニクワサビ醤油で食べれば濃厚旨しで、焼酎サワーに合います。今日は大きなレモン果汁瓶を開けました。ちょっと冷蔵庫に隙間が出来たんで仕舞えるのだ。開封後は要冷蔵って書いてあったからね、ずっと開封できずにいたの。野菜が安いから買い過ぎて冷蔵庫満員御礼だよ(^^ゞいつもの事ですが、安物買いの銭失いとは自分の事(反省)。

黒霧島+レモン果汁が旨過ぎて、ツマミ追加でガンガン行きます。トロロ納豆に贅沢イクラしょうゆ漬けを乗せて、ヘルシー締めつまみに。もはや炭酸水は無しに、氷と檸檬で黒霧島が激減りしました。誰だよ焼酎苦手とか言ってたの(笑)。瓶の底にちっとだけ呑み残したのは理性の名残です。今晩はお休みなので、残った黒霧島は夜に頂きます。
今日のお弁とならぬ朝ごはん。

セブンで2個買うと100円引きの文句にホイホイされてしまいました。どうせなら新作カップ麺がいいので、大好きなカレー蕎麦をチョイス。天ぷら蕎麦は年末に取っておく事にして、今日はカレー蕎麦を食べてみましょう。

ちょっ!むっちゃ旨いんですけど!!麺がしっかりしててスープも美味しいヽ(^o^)丿!!カップ麺のカレー蕎麦って残念な感じがほとんどだけど、これは大好きタイプです。食べ終わった直後に買いだめしなきゃ!!!って鼻息荒くしてしまいました。
ちょっと落ち着いたら買いだめはやっぱいいやって(笑)。いきなり冷静になる自分(笑)。
今日はお休みなんで、ちょいと昼寝したらゲーセンにマリオカートやりにいく予定です。明日もお休み連休だから、目一杯遊ぶぞ!楽しみヽ(^o^)丿
そんなんで、また!

×

非ログインユーザーとして返信する