ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

恵比寿から華の舞、黒霧島のチャンポン朝酒

寒くなるってニュースで言ってたのに、やっぱりそんなに寒くない早朝3時。お湯割りとか熱燗を呑むにはもうちょい寒気が欲しいとこ。

厚揚げとインゲンの煮もの・キュウリのぬか漬け・マイタケとモヤシ豚炒め
古くなったキュウリを連日ぬか漬けにしてますが、やっぱ新鮮なキュウリのぬか漬けの方が美味しいです。古い野菜は炒めものにした方が良いですね!
一同パシャリ☆

お給料が出たのをイイことに、連日の高級ビール祭りです。ハラショーヽ(^o^)丿!!この恵比寿麦酒は自分の好みにジャストフィット!なので、毎日でも呑みたいですが。なんせお高いので特売の箱売りに期待します。旨い旨いと速攻で恵比寿さんは消えました。

呑み残してあった華の舞を呑んでしまいましょう。出勤前に煮て置いた厚揚げとインゲンが美味しくて、いいじゃん(^^♪と自画自賛で御機嫌です(笑)。花の舞は原酒が貰えるキャンペーンをやってますが、毎回応募し忘れてしまう自分です。来年の一月末まで時間があるんで、今度は送って原酒をゲットだ!そして華の舞も速攻消えました。

トロロ納豆に卵と大葉にイクラ入れて、締め焼酎タイムです。今日は念願の黒霧島ポッカレモン割りをチョイス。ポッカレモンが小さいのは現在冷蔵庫が満員で入らなかったから。そして殺人的な塩辛さの「失敗したイクラしょうゆ漬け」をまたもや頂きました。前回は自己消費を断念したイクラですが、今回は大丈夫(多分)!今日は贅沢にも納豆に投入。醤油代わりに使えば美味しく頂けます(^_^)v

黒霧島のポッカレモン炭酸割りが呑みやすくて、ヤバいほど呑んでしまいました。そして禁断のお菓子締めに突入して、豚まっしぐらな自分)^o^(ブヒッ!!焼酎は苦手ですが、黒霧島はなんとか呑み終えそうです。もうほぼ空っぽ。本当に苦手なのか怪しい(笑)。
今日のお弁と。

しょっぱいイクラはご飯に合いますので、いくら御飯にしました。自分が塩辛いサケが好きなように、失敗したイクラしょうゆ漬けをくれる彼女は純粋に塩辛いイクラが好きなのかもしれません。多分貰うのに遠慮しないように「失敗」と頭に付けてくれるんだと。ありがたいです。でも言って許されるなら、もうちょい塩味を抑えて頂けると尚ありがたい(^^ゞ。
血圧が上げ上げだからね!イクラご飯食べて、今日も全力投球で働くぞ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する