ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

巨大なイカの一夜干しと恵比寿麦酒

お使いのお礼に巨大なイカの一夜干しと、新作ビールにサワーを頂いて帰宅する早朝3時。お宝御褒美に御機嫌自分。早速イカを焼くべしとトースターに突っ込んでみたんですが、イカが大きすぎて入らない!!!仕方ないんで今日はフライパンで焼きます。

20センチのフライパンでもギリギリな大きさ。肉厚で旨そうです、涎でちゃう(^^♪
しかしコレが焼いてる内に丸まって丸まって丸まってしまうので、焼くのに一苦労しちゃった。もう今日はイカとぬか漬けでいいです。

イカの一夜干し・キュウリのぬか漬け
一同パシャリ☆

イカにたっぷりマヨ絡めて、恵比寿をゴキュリ☆新作恵比寿は流石の美味しさです。

高そうなパッケージですな。恵比寿麦酒は白いのも好きだけど、今日のブルー缶も自分好みでリピ決定。鯛が2匹描かれてる恵比寿麦酒を呑むと良き事があるらしいんですが、そんな恵比寿様には巡り合える気がしません。巨大イカでビールを開けた後は、味変でイカを食べます。だって多すぎて食べきれないのよ~(>_<)

モヤシとかキムチ突っ込んで、イカ焼きそばにしてみました。炭水化物上等!2本目のビールは自分で購入の喉ごし生です。安くても麒麟は間違いないよ!麒麟ののどごしとセブンのブリューは神。あの値段であのクオリティー、貧乏さんの味方に違いないヽ(^o^)丿
焼きそばをチビチビ摘まみながら、今日の締めサワーはこれまた頂き物があるのだ。

レモンスカッシュ味のストロングですって!自分あんまストロングは買わないんですが、頂き物は有り難く呑みます。甘めで女子受けしそうな味のチューハイですが、自分的にはジュース感が満載でリピは無いかも。2本呑んだら歯磨きしても甘ったるさが残ってて、濃いめのブラックコーヒーで抑えました。でも頂き物のタダだから、良し!
今日のお弁と。

出勤前に激安インゲンを煮てるんですが、美味しそうな匂いにお腹がグーグー鳴ってしまいます。ヤバいこれはちょっとつまみ食いをしてしまいそうな予感が。明日のツマミが無くなったら未来の自分に恨まれちゃうんで、我慢我慢。でも沢山煮たから少しだけ食べて出勤しよっと。むっちゃ寒くなるらしいんで、あったか煮物で呑みたいです。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する