ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

華の舞とプラチナビールで酔い酔い

黒霧島をお湯割りで呑んでみようと、専用の保温コップまで買いました。ポッカレモンもスタンバイOK。これを入れて炭酸水で割ると良いらしいので、何故か2本も買ってくる自分。いいんじゃないの、芋焼酎で健康晩酌。さぁ呑むべし!

と、思いながら何故か華の舞の純米を熱燗にしている自分。ううーん、おかしいな。深く考えずにトースターDEマグロ切れっぱしを焼きます。美味しくな~れヽ(^o^)丿!

マウント大根おろし・マグロ切れっぱしINトースター・タラコポテト・カブのぬか漬け
切れっぱしは薄いんで、トースターに並べると全部くっついてしまいます。でもこの薄さが好きなんだけど~♪チャチャチャ♪
一同パシャリ☆

よろしいのでは無いでしょうかヽ(^o^)丿!黒霧島の野望は明日にとっておいて、今日は地元の最強地酒「花の舞」で乾杯です。とりあえず熱燗にしましたが、呑み方ウンチクをみますと冷か常温がオススメとのこと。熱燗の後は常温でチビチビです。録画しておいた大好きサラメシも日本酒樽作り職人さんの内容で、見てるだけで涎が(笑)。

ハラショー!!豪華な絵図らですね!!端から小槌で叩いてみたいヽ(^o^)丿!マスで呑まして欲しいです。今年は鏡開きも少なかったとのコメントに涙でちゃいます。
来年は沢山鏡開き出来るといいな。
締めにサワーでもと思ったんですが、給料日前の御褒美に高いビールを買ってきたんで呑みましょう。今週は豪華なビールの新発売ラッシュで、酒売り場コーナーが賑わってます。

とりあえずサントリーのプラチナビールをチョイス。ピマン炒め追加で締めビールです。お高いだけあって味もお高い感じで、旨し!!セレブなビールの味です。2本呑んで冷えちゃった!でも体冷えてると布団がぬくぬくで気持ち良かです。
今日のお弁と。

食べ残しのポテサラでサンドイッチを。小人さんシチューもこれで終わりです。相変わらず早起きして激安スーパーへ突進。眠いんですが、皆の希望のインゲン1袋150円を10袋もゲット。インゲンは軽いからイイよイイよ(^^♪ どんな料理にそんな大量のインゲンを使うのか謎ですが、スーパーの袋がさつかせながら出勤します。今日も働くぞ!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する