ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

こんがり炙りタラコ、ダブルで。

食べようと思って買ったけど、気分が変わってしまって食べずじまいな事が多いんです。賞味期限ぎりぎりになってやっとこ食べる、と。今日はシュウマイが10日までの賞味期限なんで、食べてしまわねば!!そろそろ買いだめは止めにしたい(反省)。

シュウマイ・トマト・茶豆・浅漬け
ぬか漬けを漬けておくのを忘れてしまいました。自分の小人さんはシチューは作ってくれるけど、ぬか漬けは仕込んでくれない模様(笑)。残念です。熱燗呑みたいけど、シュウマイには絶対にビールが合うと思うので、寒さを堪えてビールを呑むぞ!
一同パシャリ☆

今日も一日お疲れ自分!!でビールをゴキュリ☆寒い・・(>_<)寒いけど旨し!シュウマイ×ビールは安定のコンビ。コンビニのシュウマイだけど、お値段お手頃美味しいです。昔のシュウマイはグリンピースが上に乗ってた気がするけど、最近見かけないなぁ。グリンピは好き嫌いが分かれるから、やめちゃったのかしら?自分は大好きなんでグリンピを希望。
ガッツリシュウマイ食べたら、お腹が膨れてしまいました。冷えたんで熱燗を呑みたいけど、おつまみは入らない感じです。なんか軽いもんが無いかしらと思ったら、到来物のタラコちゃん発見!!炙ってしまいましょうヽ(^o^)丿

巨大たらこの炙りとマルちゃんカップ2個っす。東京の人形町にある魚久さんの西京漬けタラコ?らしいんですが、良く判んない(笑)。ちょいと甘味噌っぽい味のタラコはマルちゃんに良く合います。タラコをちびちび、まるちゃんチビチビの無限ループ。むっちゃ喉乾いたんで、今日はノンアルの炭酸水をがぶ飲みタイム。

食べ掛けポリッピーチョコと炭酸水締めです。甘味が欲しくなったの、しょっぱいから!!
タラコは半身残ったんで、明日ポテサラにする予定。全部食べたら血圧マックスで死ぬ。
今日のお弁と。

小人さん作成のシチューはお弁と専用になってます。あと一回分で終わりそう~。ちょうど冷凍してたパンの耳も明日分で終わりそうなんで、良かった良かった(^^♪ 冷凍庫が空いたら正月用のイカ一夜干しを買いだめするのだ。イカとイクラは正月の必須アイテムなのだよ。正月じゃなくても食べてるとか突っ込みはNGで。
今日は帰ってきたらマグロ切れっぱしを焼いて食べるのだ。大根おろし山盛り擦るよ!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する