ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

シャンプーパックみたいなボジョレー

久々のゲーセンでコインゲームやらクレーンゲームを4時間も楽しんでしまいました。戦利品は一つも無いとこが自分らしいです(笑)。バベルタワーで巨大なコインの塔を倒すと、スカッとした気分になりますが。パチンコと違って一文にもならないので、究極の無駄遣いですね!いいの。楽しかったから満足ヽ(^o^)丿!
街灯の無い田舎道を一時間掛けて戻ってきました。鳥目なんで夜道怖いっす。

から揚げ君・カマボコ盛り合わせ・茶豆
途中のローソンでおつまみ調達。徒歩だから酒びんは重いのでパス。冷蔵庫にある酒で今日は簡単に呑むのだ。どうせまた日曜もお休みだし、今日は軽めに済ませましょ。

麒麟の一番搾りとシャンプーパックみたいなボジョレー。
一同パシャリ☆

いつもはワサビ醤油で食べるカマボコですが、今日はマヨも用意。マヨは残ったらアタリメにつけるのでたっぷりです。揚げたてから揚げ君と茶豆+ビールのコンビは間違いない!プッハー旨しですヽ(^o^)丿京極夏彦さん原作の魍魎の箱アニメを見ながらビールをゴキュゴキュ。京極さん好きだったな~。菊池さんも好き。魔界都市シリーズが読みたくなったんで、今度古本屋さんで探しちゃおうかな。図書館は返却が面倒なんで、パス(笑)。
ビール2本終わったんで、シャンプーパックをオープン。

上手く注げなくて零れてるし!!ちょっと押したら溢れちゃったの。自分激オコです(笑)。一応ボジョレーなんですが、どうにも入れ物に高級感が無いので。ありがたみが薄い気がします。これで300円は高いのか安いのか。ちょっと呑みたい人には手が伸ばしやすいかもしれません。こんなシャンプーパックだけど、ボジョレーだもんね!
今年2回目のボジョレー終了。お腹は一杯だったけど、朝の呑み残した殿さまパックが呑みたくなったんで、炒めものを作りだす自分。

アタリメに小松菜豚炒めを追加。殿さまみたいな雰囲気の月桂冠パックをちょっと呑んで、今日は終了です。でもパシャって無いとこで黒霧島の炭酸割りもちょっと呑みました。最後はスカッと締めたいらしい自分です。黒霧島には今後もお世話になりそうな予感が。
今日のお弁と。

お腹が一杯すぎて食べれなかった小松菜炒めをドドンと乗せて。詰めただけ5分弁と。
卵はアレです。ホテイの焼き鶏缶の残りです。焼きとりにでっかい卵入りの缶詰。卵が残ってるという事は焼き鳥を食べたという事でして。一体いつ食べたのか謎すぎる(笑)。買い置きしてあるホテイ缶がどんどん減っていくんですよ。小人さんがこっそり食べてるんじゃないかと思うのです。自分の部屋には小人さんが住んでるんで(^^♪
今日働いたら、また休日だ嬉しいな。バベルタワーでまた遊ぼうっと。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する