ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

黒霧島に挑戦してガッツポーズな自分ヽ(^o^)丿

出勤前に買っておいたタコの唐揚げを温めようと思って、トースターにINしたら小さくなちゃった(T_T)悲し過ぎるぜよ。

キュウリとミョウガとカニカマの酢の物・おろし梅納豆・縮まったタコの唐揚げ
いつもマルちゃんパックだけど、今日は浮気をしてみました。ブラックが悪ぶってる感じの月桂冠山田錦。赤いマルちゃんパックが乙女なら、こっちはヤサグレなイメージで(笑)。

ヤサグレっていうより、殿さまっぽいな!黒に金だよ。シャチホコ付けたい。
一同パシャリ☆

寒いから熱燗でスタートです。月桂冠パックの裏見たら、オススメは冷か常温らしいんで、熱燗の後は常温で頂きましょう。マスターキートンっていうアニメ一挙放送見ながら、熱燗チビチビ幸せです。ヤワラちゃんの漫画もこの人が描いてるんだけど、自分はパイナップルアーミーが一番好き。キャラの描き分けがぬるいトコはコナンと似てるかも(笑)。それもこの方の持ち味なんですよね。ストーリーは大変面白いです。お酒おかわり。

今日は黒霧島に挑戦するのだ!炭酸水でうっすーーーーーーーくした黒霧島をゴクリ☆
おお、これは意外とイケソウな感じが。焼酎の匂いは慣れるまで気になるかもしれないけど、味は好みかもしれません。気分上がったんで、ツマミを追加。

コッテリ系が合うかなと思ったんで、豚キムチ追加です。想像どおりバッチしな相性で、黒霧島が進みます。最初の薄さはどこへ行ったのか。最後はほぼロックで呑んでしまって、御機嫌終了。今度はお湯割りで呑んでみようっと(^^♪。
あ、締めにお決まりの炭水化物)^o^(ブヒッ!!

カップ麺食べて速攻寝ました。デブ上等です。デブは気にならないんですが(嘘)、カップ麺は脂がきついんでオババな自分はすぐ腹壊す(笑)。スープご飯か豆腐飯にすれば良かったと個室で反省しながらの休日スタートです。
今日は久々にゲーセン行くんだヽ(^o^)丿コインゲームにクレーンゲームと遊んできたい!予算は3千円で、顔洗ったら出発したいと思います。
そんなんで、また!行ってきまっす!

×

非ログインユーザーとして返信する