ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ビール→ワンカップ→缶チューハイ→ワンカップ

どえらい寒さになりました。今日もお風呂で温まるぞ!いつもは真冬でもシャワーしか使わないんですが、今年はぜいたく気分で湯船にお湯張って入ってます。でもお湯が勿体ないんで、底の方にちょっとだけ溜めて寝ます。寝湯です。酒呑んで入ったら溺死しそう。

大根と厚揚げの煮物・キムチ・唐揚げ・大根葉のぬか漬け
懲りずにまた大根を1本買ってしまいました。やっぱ冬は大根だよね!出勤前に煮たんで味染み染みよろしい感じ。お風呂のお陰で体ポカポカなので、いつものコンビを召喚。

麒麟の喉ごしはまたキャンペーンをやってるようで、シールが貼りついてます。
一同パシャリ☆

昨日のビールと色が違うのに気が付きました。のどごし生はビールの色が濃い!第三のビールだからかしら??どうでもいい事なんだけど、気になる(笑)。お腹が空いてるんで大根をがつがつ食べながら、ビール終了。マルちゃんへ移動です。

大根葉のぬか漬けにおかか投入して、マルちゃんをチビリ。それって実際どうなの?とかいう番組が今回は豚肉の検証をしてて。豚肉だけ食べたら体重がどうなるか?って実験です。前回は牛肉だったけど、今回の豚肉は凄かった!めちゃめちゃ体重減ってる(笑)。ホントかいなって突っ込んじゃった(^O^)。肉はいくら食べても太らない伝説は嘘じゃないみたい?

途中経過のチータラとサワー缶です。肉が太らないのはよく判ったけど、自分はやっぱ炭水化物が好き。米とかうどんとか食べたい!!

本能に素直になってみます。お弁とさん用のシャケとご飯で締め米&マルちゃん追加。洗いものが面倒なんで、捨て容器で締め豚タイムです)^o^(ブヒッ!!シャケ+米+ワンカップは間違いない。呑み過ぎ食べ過ぎだけど御機嫌で終わりました。
今日のお弁と。

ちょいと早起きして激安スーパーに突入してきました。頼まれてた白菜88円・キャベツ78円・カリフラワー128円を3個づつ購入。むっちゃ重くて、スーパーの駐車場でヨロヨロしちゃったよヽ(^o^)丿。これを抱えて職場の階段登るのは無理なんで、車のトランクに放置で勝手に持って行って貰います。袋に名前書かないと( ..)φメモメモ
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する