ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

レンジで2分を信じたら爆発した茶碗蒸し

最近野菜の値段が激安になってるけど、イカとかタコが高騰してますね。やっぱ年末は魚介類の値上げ半端ないな。今日はお魚さんな気分だけど、給料日前なんで竹輪でいいや。

竹輪とエノキと茎ブロこりの炒め煮・セブンのヒジキ・カブのぬか漬け
竹輪は安くて痩せ食材だから女子の味方だと思います。スケトウダラ100パーが良いらしいんですが、それは高いから駄目(笑)。今日は締めに焼きそばか焼飯食べる予定なんで、つまみは軽めにしておいて。大好きマルちゃんワンカップをレンチン1分。
一同パシャリ☆

やっぱマルちゃん好き(^^♪今日もCS一挙放送の京極堂魍魎シリーズを見ながら、マルちゃんをチビチビ。CSは年末オカルト特集なんで、本怖シリーズやら稲川さんの怪談噺やら沢山です。何故に真冬にホラーナイトなんでしょうか。震えてしまうじゃない(>_<)

マルちゃん1個しか買って無かったんで、殿さまパックをマルちゃんに入れてチビります。殿さまパックは中々呑み終わらないわぁ。リピは無いかも。自分はやっぱマルちゃん愛。
ちょっと残しといた竹輪を刻んで、焼飯を作り始める自分。そろそろ締めタイムです。

べっちゃり炒飯の出来上がり(笑)。パラパラなんて目指しても出来ないから諦めてるんでOKです。炒飯つまみに氷結無糖2本呑んで、お腹一杯終了~。旨かった(^^♪
今日のお弁とならぬ朝ごはん。

セブンの茶碗蒸しは自分の大好物です。温め方方法に記載されてる「軽くラップをしてレンジで2分」をその通りに実行するとですね。
むっちゃ爆発します(笑)。要注意です。ホントです。温めは湯煎をオススメします。
今日も休日を頂いたので、ニトリ→ツタヤ→ブックオフ→ゲーセンと遊びに行きたいと思います。給料日前なんで懐と相談しながら遊ぼうかと。
そんなんで、行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する