ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

大根皮の煮ものとワンホール手作りプリン

大根煮作った時にでた大根皮を冷凍庫から引っ張り出して、食べ残してたイカソーメンと煮てみました。イカって煮ると美味しい匂いがするわぁ。匂いだけで涎が出るヽ(^o^)丿!

鶏のパン粉焼き・イカと大根皮煮物・ぬか漬けキュウリ
大根は冷凍すると早く煮えて便利です。今日は珍しくお風呂に湯張りして体がポカポカなので、焼酎と一緒に頂いたビールを呑むぞ!
一同パシャリ☆

さりげなく熱燗も用意する自分。麒麟の一番搾りは泡立ち良くて美味しいな(^_^)v

ツノ泡ツンツン御機嫌です!鶏のパン粉焼きとパスタはお総菜バイトちゃんの差し入れです。今日は他にも山盛り牛カルビと、ワンホール手作りプリンも頂きました。

むっちゃでかい!!どんだけ食べると思われてるんだ(笑)。自分の小型冷蔵庫には入らないので、小さく切り分けてタッパー保存です。手作りだから早めに食べちゃわないとね!
プリンは置いといて、とりあえず熱燗呑んじゃおうかな。

大根皮とイカ煮は見た目アレですが、味はイカの出汁が染みて美味しいです(^_^)v熱燗を大根皮で呑んだ後はスカッと爽快締めサワーが呑みたい自分。そろそろ締めサワーは止めなきゃと思うんだけど、思うだけで実行された事がありません。

卵トロロ納豆追加で、無糖氷結ロング缶をオープン。知り合いに卵トロロ納豆+マヨネーズの話をしたら、無駄にカロリー追加してどうする!!と言われたんで、マヨネーズは入れませんでした(笑)。確かに仰る通り。マヨは封印しておいて、その分炭水化物食べちゃう!

締めの締めにスープご飯食べたら、マヨネーズの方がヘルシーな気もしますが。豚骨味のブっ込み飯、最近のお気に入りです。美味しい!でもヤバい)^o^(ブヒッ!!カロリー表示は見ないようにして完食終了。酒呑んだ後のカップ汁は何でこんなに美味しいのか。
今日のお弁と。

プリンを強引に突っ込んでみました。手作りは消費期限が判んないトコが難点ですが、一週間は日持ちするって信じてる!今気づいたんだけど、今日って11月最終日。明日からはもう12月ですって、早いなヽ(^o^)丿!!密かに引っ越し狙ってるんで、来年実行出来るといいな。とりあえず後一カ月頑張ろう。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する