ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

大根1/2全部煮て食べたら腹壊した。

道の駅で買った巨大大根がなかなか減らないんで、仕事前に鳥肉と一緒に煮て置きました。帰ってくる頃には味染み染みになってて美味しいはず(多分)。昨日は寒かったのに、今日は生温かい空気の早朝3時。部屋の中に漂う大根煮の匂いがイイ感じです(^_^)v

カブぬか漬け・イカの塩天ぷら・おろし沢庵梅納豆・大根と鶏の煮もの
巨大大根だったんで、半身といえども結構な量の煮ものが出来上がりました。でもこれで大根終了です。大分前に買って置いたイマイチ好みでないビールでまずは乾杯です。

ゼロゼロのキャッチフレーズに惹かれて買ったけど、あんま好みで無かったビール。
一同パシャリ☆

大根を箸で3個くらい突き刺してパックンチョ☆ちょっと砂糖入れ過ぎな感じですが、良き出来だと思います。沢山あるんでまずは大根煮と納豆を食べた後に、イカ天で締めタイムという呑み計画。好みじゃないと思って冷蔵庫に放置していたビールですが、改めて呑んでみるとそんなでもなく。するりと無くなりました。さ、マルちゃん呑もう。

大根煮お代りで、マルちゃんをチビります。近所でクラスター発生の注意報が出てしまって、職場の若いメンズが気絶しそうになってました。腰が抜けちゃって立ち上がれなくなるという。コロナが怖くて腰を抜かす30代の男性って、ちょっとメンタル弱過ぎなんじゃないの。おばちゃん可哀そうになっちゃったよ。頑張れ!強く生きるのだ。酒呑め。

もうホントに気温暑いんで冷たいサワー召喚。イカ天が一本しか進まないんですが(笑)、具なしぺペロン追加で締めサワータイムです。大根煮で胃袋パンパンなんで、イカ天が入りません。イカは後日卵とじにすることにして、具なしぺペロンと大根煮全部食べて終了。
ちょっと食べ過ぎたかな?と思ったんですが、ちょっと所では無かったヽ(^o^)丿ベッドに転がってすぐにゴロゴロと雷さんが(笑)。あれね、あれですよね。お腹壊しても別に苦しくないんだけど、スッキリ出てくれるまでが悶絶ですよね。中々出てくれなくて、ベッドの上で悶絶してました。お陰様で寝不足です。
勿体ないからって食べ過ぎるのは良くないと思い知る自分。いい加減学習しよう。
今日のお弁と。

まだ腹がゴロゴロしてるんですが(笑)、今日は月曜で忙しいからトイレの住人になってる暇はないぞ。眠いんで早めに逃走したいです。日が暮れるのも早くなってきたんで、太陽怖い夜勤族には良き季節になってきました。日焼け止め塗らなくて済むの嬉しいヽ(^o^)丿
もう少しネットで遊んだら出勤します。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する