ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

自分の中で最強の殺虫剤をワンプッシュ

焼きうどんを食べようと思って野菜を炒め始めたら、量が多すぎてフライパンから溢れてしまいました。あらまぁ、仕方ないわねと焼きうどんは止めて、肉野菜炒めにする事に。でもやっぱりフライパンから溢れちゃう。結局別皿に盛り付けて、肉野菜炒めは野菜炒めと豚焼肉になりました。20センチはそんに小さくないと思ったけど、もっと大きなフライパンが欲しいわぁ。深くて大きいの希望。

人参ぬか漬け・豚焼肉・野菜炒め
キャベツとか安くなってきた!でも気候がおかしいから、また高騰したりしそうな予感がするなぁ;;だって今日も大変暖かいです。冷え冷えビールを呑みましょう。
一同パシャリ☆

野菜炒めは底に溜まった汁が美味しくて、つい飲んでしまいます。ラーメンの汁も飲み干す派です。あの汁の底に溜まった野菜とかのカスが美味しいと思うの!血圧とか健康とかは無人ロケットで宇宙に飛ばしてしまいたい。お酒おかわり(^_^)v

やっとこ飲み終えるボジョレー。セブンのお安いサワーも追加で。今のところ暖冬な感じの今年だけど、このまま暖かいと虫出現率が上がります。特にGが。先日久々にGを見てしまって取り逃がしたので、自分の中での最強殺虫剤を空中散布。

このゴキブリムエンダーには長い事お世話になってますが、これは凄く良いです。空中にプシュって撒くだけで隠れてるGがお亡くなりになります。難点はGがわざわざ見える場所で死んでる事ですか。踏んだりした日には・・想像するだけでオーマイゴット(`´)!
今回も玄関マットの上で小さいのが2匹お亡くなりになってました。気づかなかったら踏んでるとこだったよ(笑)。
今日のお弁と。

キャベツをぬか床に沈めてあるので、帰ってきたらキャベツのぬか漬けで一杯やりたいです。明日は休みなんで、朝はゆっくり呑もうかと。夕方からゆっくり病院の予定ですが、外科だと禁酒しなくていいから気が楽ね(^_^)v熱燗呑みたい。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する