ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

鯖が苦手なのを食べてから思い出した。

仕事終りの早朝3時。昨日までの暖かさはどこへやら。ちょい寒い気温に「熱燗」の文字が頭に浮かぶ自分。今日は焼き魚と大根おろしで一杯やるか。

焼サバ・タクアンと野沢菜・大根おろし・キャベツ卵炒め
一切れ100円の安い鯖をトースターにIN。部屋中が鯖臭くなるので、寒いけど窓オープン換気しながら焼きます。部屋が冷えた分熱燗が美味しくなるので、問題ないです。

いつものマルちゃん、ちょい熱めにレンチン。
一同パシャリ☆

どれどれ鯖はどんなかなって一口食べて気が付きました。自分、青魚苦手だった(笑)。でも今日のサバァは焼き過ぎた所為か食べやすくてOK。大根おろしと一緒に食べると、熱燗が進みます。苦手だと思ってずっと食べなかったけど、単に食わず嫌いだったような。録画しておいたフライデー見ながら、鯖×大根おろし=日本酒の無限ループ。大島てるさんの怖い隣人話を見終わった辺りで、日本酒終了。今日は飲み残してるボージョレーを飲まねば。

具なしぺペロンパスタと焼きチキンを追加して、飲み残ってるボジョレ召喚。具なしぺペロンパスタはお総菜バイトの差し入れです。お弁との付け合わせに使う奴なので、味がしっかりしてて美味しい。いいツマミになるのですが、それをチビチビ食べながらでも進まないボジョレワイン。飲み干すのは諦めたヽ(^o^)丿!

スパワインで締めタイムへ。残ったぺペロンとチキンはお弁とさんにまわします。ボジョレはあとちょいで終わるので、明日こそは飲み終えてみせると無駄な決意を(^^ゞ
今日のお弁と。

お握りも貰ったので、お握り弁と。アルミホイルに包んで持っていきます。喉のイガイガはお茶でうがいをしたら良くなったので、このまま収まってくれる事を願う。仕事終わったら体内消毒で酒飲まないと。飲むアルコール消毒だよ~ヽ(^o^)丿むふっ♡
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する