ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

のっぽパンとイマイチなトマトで締める。

ボージョレー解禁日って事で、一番安い900円のハーフボトルを購入。赤ワインには鶏のモツ煮を合わせたいので、それも一緒に購入。でもこれが残念な程イマイチでした(涙。

アボガトサラダ?らしきモノ・鶏モツ煮・おろし梅納豆
休日は動かないせいかお腹が空かないのが悩みです。特に今日は大雨で散歩が無くなったので、午前中の伊豆ドライブ以外は引きこもりという。毎回だけど(笑)。

とりあえず小さいビールで気分上げましょう、そうしましょう。
一同パシャリ☆

おろし納豆でビールをゴキュリ☆道の駅で買った巨大な大根は新鮮なのか、めっちゃ瑞々しくて美味しいです(^_^)vでも冷蔵庫が大根でぎっちり詰まってしまったので、早めに食べてしまわねば。秘密の県民ショーを見ながらビール終了。餅が食べたいと思いながら、ボージョレ・オープン。

味は良く判んない(殴)。でも毎年思うけど、水っぽくて呑みやすいです。貶してません。褒めてます。うすっぺらい味なんで食事に良く合うと思います。大好きな鶏モツ煮を食べながらワインちびってたんですが、いつもと違う店で買った鶏モツ煮が残念な程不味くて。全くワインが進みません。マイッチング(^^ゞ早々に諦めました。

で、結局これに落ち着くのですよ。マルちゃんワンカップと、キュウリとカニカマのナムルです。しかしモツ煮のダメージがでかくて、マルちゃんも一本で終了。

のっぽパンとカップシチューに、これまたイマイチなトマトで締めタイムです。全然酒が進まない夜でした。やっぱ仕事終わりの朝酒じゃないと、気分上がらんのです。今日はアウトデラックスをリアルで見たかったのですが、それは録画に回してですね。明日テレビの前に正座して見ようと思います。
まさかの20度超え気温に、汗だくで起床。外は大雨です。アチーなヽ(^o^)丿!
今日のお弁と。

パンの耳沢山貰ったので、海苔の佃煮サンドにしました。当分コレが多くなりそう。冷凍庫がパンの耳でギッチリ。冷蔵庫は大根でミッチリ。今日からまたお仕事忙しく働けるので、美味しい朝酒が飲めそうです。労働は尊いよ!自分の酒ライフには仕事というスパイスが必須だって、よっく判ったです。休日なくても文句言わない(笑)。
鼻息荒く働いてきます。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する