ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

納豆×卵トロロ×マヨネーズが美味

まさかのダメージに心が挫けたのか、寒くてたまらん休日初日。久々にホワイトベルグを呑もうと用意したけど、どうにも寒気が抜けないので呑み残しのマルをレンチン一分。

ホワイトベルグは呑むか謎なんで、オープンは待てです。

タコのから揚げ・茶豆・スタミナ白菜・里芋の煮物
一同パシャリ☆

にんにくたっぷり白菜スタミナをツマミに熱燗チビチビ。ちょっと落ち着いてきました。あったかい熱燗は癒し効果抜群!もうほんとに病院嫌いというか、注射嫌い。
考えると寒くなるのでビールは冷蔵庫に閉まって、と。お酒お代り。

常温に戻しておいた菊正宗を召喚。日本酒好きな自分ですが、ちょっと今年の冬は焼酎のお湯割り煮も挑戦しようと思ったり。寒い日のお湯割りって熱燗並みに魅力的です。ただ焼酎が苦手なんで呑めるかが、謎。チューハイ缶が飲めるから大丈夫そうな気もします。

って事で、サワータイム突入。タコのから揚げが美味しかった(^^♪そして卵トロロ納豆にマヨネーズをにゅるり。嘘じゃなく美味しいです。自分的には(笑)。でもバナナにもマヨかけちゃうマヨラーなんで、胸張ってオススメできないとこがミソ。お酒お代り。

アルコールで気分上昇、食欲も上昇で焼きそば食べちゃいました。どんだけ食べれば気が済むんだ、)^o^(ブヒッ!!いいの、明日ちょっと大目にウォーキングする!
真夜中の11時に就寝して、2時までむっちゃ寝ました。起きぬけに何か食べようとお菓子ボックスを漁る自分。

今一番のお気に入りなのは定番のチョコポリッピーと、ミーノシリーズ。

大好きなソラマメスナック。これの黒豆シリーズも美味しくて好き(^_^)v
豆齧りながらブログ書いてたら4時過ぎました。早いな!もうちょっと日が沈んだらウォーキングに行ってきます。3時間は歩かねば、焼きそばが消化出来ない(笑)。
そんなんで、行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する