ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

連休初日からギャフンとアウト!

お弁とさん用のブロこりを食べてしまわねばと思いながら、冷蔵庫を開ける早朝4時。茎の長いブロこりが好きです。なんかお洒落な名前が付いてるんですが、忘れた(笑)。

カブぬか漬け・卵トロロ沢庵納豆・茎ブコロリと人参ベーコン炒め
納豆には卵の黄身だけ使うので、白身は炒めちゃいます。子供の頃は近所に養鶏所があって、生みたて生卵の先っぽに穴開けてチューチュー吸ってました。今思えばサルモネラ菌まみれで考えられないですが、あれで雑菌に強くなったと思ってます。お酒は小さいビールが終わってしまったので普通サイズビールからスタート。

アチチ燗の徳利は冷めないように蓋をして。
一同パシャリ☆

まずはビールをゴキュリ☆久々の普通サイズビールは呑みでがあります。茎ブロコリとビールで結構お腹が膨れましたが、ちょっと時間がたつとすぐに引っ込む自分の胃袋ブラックホール(笑)。アチチ熱燗を頂きますか。

うーん、なんか歯ごたえのあるものが食べたい気分。大好きアタリメを召喚するか。

うひょっ(^_^)v素敵な絵図らですね!マヨネーズたっぷりからめながらアタリメを齧ります。NHKの世界は欲しもので溢れているっていう番組見ながら、日本酒チビチビ。自分NHK結構見てるんで受信料とか気にならないんですが。むしろ倍額払ってもいいんで、サラメシ再放送見せてくれないかなって本気で思う。シーズン1~3が見たいよぅ。

締めタイムサワーに海苔チーズ追加で。そしてアタリメで残ったマヨネーズを卵納豆に入れてみたら、これが驚きビックリの大変美味好みに!美味しい!卵トロロ納豆にマヨネーズは合います。嘘じゃないです。ホントに美味しいよヽ(^o^)丿!!
今日のお弁とならぬ朝ごはん。

蒙古タンメンとブロこりマヨ。蒙古食べてお散歩一時間した後、病院へGOTO自分。いつものお薬と腕にできた腫れものを見てもらいにいったのです。休みで時間あるしね。
したらば、いきなり腕のエコーゼリープレイ。まさかの大嫌いな採血!そして謎の流血テストで耳たぶ切られた(T_T)。痛い。地味に痛い。連休初日は血まみれで始まった感が凄いんですが。腕の出来もの切除が17日に決定してました。次回の3連休の初日じゃないの、マイッチングね。なんか凄く疲れてしまったので、夜のみの前にちょっとベッドに潜ります。採血で減りまくったHPを戻してから、夜のみに入りたいと思います。
おやすみです~、また後で。

×

非ログインユーザーとして返信する