ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

白鶴マルは優秀です。

健康診断は来週の火曜でした。なんと魔の三連休×三連休の谷間です。一番ヤバい日付きた!連休明けも危険ですが、谷間はもっと危険です。早々に敗北宣言。
そんな感じに凹みながら、寒いので今日はちゃんと熱燗用マルを用意。

小さいビールもスタンバイ。三連休目前なので冷蔵庫の掃除も兼ねて、買い置きしてある惣菜を食べてしまいましょう。冷凍庫と冷蔵庫を一回空にしたい。

大根おろし梅納豆+沢庵・セブンの病みつきピーマン・人参の卵とじ・イカ焼き
一同パシャリ☆

セブンの病みつきピーマンは前回食べてイマイチだったのに、また買ってしまってやっぱりイマイチでしたw見た目に騙された感が(笑)。さすがに3度目は無いと思うんだけど、言いきれないところが自分らしいかなと。コップでゆっくりビールを呑み終えて、アチチチ熱燗を頂きます。今日は熱燗でも美味しいマルちゃんを用意しました。

冷たいおろし納豆と熱燗が良く合います。マルちゃんは優秀だよ。冷でも燗でも旨し!
熱燗2本をいつもの倍時間掛けて呑みました。どうも体が健康診断モードで酒の入りがイマイチ。お腹の空きもイマイチですが、締めに何か食べようとシンク下を覗きながら思案。
ポテチにするか、チョコポリッピーにするか悩んで、冷凍の茶豆にしました。

ヘルシーを選んでしまう自分がちょっと情けないです。麹レモンサワーで締めタイム。実は今日仲良しのフォリピンちゃんから、ピーナッツバターで煮込んだ牛テール料理を頂いてたのですが。牛テールの油に負けて食べれませんでした。なので今日のお弁とさんに持っていくのだ。起きてる時間は油ギッシュでも大丈夫!
今日のお弁と。

見た目アレですが(笑)、ピーナッツバターの甘味と牛テールの油がマッチして美味しいです。ナッツの粒粒がアクセントになってて、オリエンタルな味付けが自分好み。トムヤムフォーはミッフィーバッグの全プレ欲しくて食べてたけど、もう飽きた(笑)。まだ3個しか食べてないのに。味噌汁とかなら飽きないんだけど、トムヤム系は飽きるわ。
今日頑張ったら三連休×三連休。嬉しいような嫌なような困ったような気分です。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する