ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

夏気分で冷酒を呑んで凍える朝

夏季限定ってだけで半額とはコレいかに?と思っていましたが、店側の判断は正しかったと身を持って思い知る早朝4時。今日も忙しかった自分に乾杯(^_-)-☆

カブぬか漬け・山盛りおろし梅納豆・豚ニラ炒め
久々に山盛りの大根おろしを摩り下ろして、納豆と混ぜ混ぜです。お酒は半額で買った日本酒をチョイス。夏季限定ではないのですが、見た目がいかにも夏!!って感じなので半額仲間にされたと推測されます。

以前も購入しましたが、自分的に大好きな見た目(^_^)v曲線に萌える。麻紐も完ぺきだ!
一同パシャリ☆

小さなビールも召喚しちゃいました。缶直呑みだとコップで呑むより早く無くなってしまいます。やっぱコップに移して呑めば良かったかも。ゴキュゴキュ~~で終わってしまいました、残念!普通サイズにすればいいんだろうけど、炭酸でお腹が膨れちゃうのがイヤン。

大好きサラメシ見ながら日本酒をチビリます。大根おろしも冷え冷えなら日本酒も冷え冷えで、むっちゃ寒いなヽ(^o^)丿!!裏の注意書きに「冷酒がオススメ」とは書いてないので、次は熱燗にしてみちゃおうかと。半分呑んだ辺りで寒さもピーク。自分は寒がりなのです。でもどうせ冷えちゃったんだし、もう今日は冷え冷えで終わろう。

お弁とさんのチキンをくすねて、ベビチーと久々の麹レモンサワー締めタイム。マフラー代わりにタオルを首に巻いたら暖かくて、ホッ。明日は健康診断に挑戦する予定なんで、早々に終了。でも予定は未定で決定ではないので、明日帰宅後に酒呑まないでいられたら受診します。どうなるかな(笑)。
今日のお弁と。

そいえばセブンで大好きな蒙古辛旨飯限定バージョンを発見しました。期間限定チーズの追撃辛旨飯。黄色のパッケージはチーズをイメージしてるのかしら。

普通の辛旨飯よりカロリーも低くて宜しい感じです。買いだめ必須です。ってか普通の辛旨飯にいつもチーズ入れてるんで、特に新鮮な感じがしないのですが(笑)。ここは限定の文字に踊らされて見ようかと。そんな感じで、今日も頑張って働きます。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する