ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

モヤシ炒めとから揚げ君でチープ呑み

夕方5時に散歩に出かけて、戻ってきたのが8時過ぎでした。結構歩けて満足。昨日食べ過ぎたので、今日は簡単×安い×お手軽なチープ呑みするぞ。

から揚げ君幸楽苑味・チーチク・タラコ旨煮・モヤシ炒め
全部ローソンで揃えてみました。から揚げ君幸楽苑味ですが、幸楽苑でラーメンを食べたことが無いので。幸楽苑の味が再現出来てるのか自分には謎(笑)。散歩で喉が渇いてるので小さいビールで乾杯して、呑み残しの日本酒をチビろうかと。

もう白のガーベラが散りそうです(涙)。
一同パシャリ☆

まずは喉をビールで潤して。から揚げ君幸楽苑味を食べながら、なるほどこれが幸楽苑味かと。普通のから揚げ君味とあんま変わらない気がするのは、自分だけかな。モヤシ炒めを食べながら、ビールがあっという間に消えました。お酒お代り。

夏季限定のお酒はやっぱり冷えてる方が美味しいです。先日は熱燗にしてしまったので、あんまり旨しを感じませんでした。あれは失敗だったと反省。タラコ旨煮がお酒に良く合います。ホントに魚卵×日本酒=最高!!テレビはリアルタイムでお取り寄せラーメン特集番組をやっています。美味しそうなラーメンが沢山で、ラーメン食べたい病が発病。

坦々麺好き!お取り寄せして作ってみたいけど、3食セットとか無理なんで。セブンの冷凍麺でいいかな。東京は美味しそうなラーメン屋さんが多くて羨ましいです。今日は締めにラーメンを食べたくなりましたが、昨日の食べ過ぎを反省してるのでラーメンはストップ。

チーズと残ったから揚げ君で無糖サワーを呑みます。今日はこれで締め!・・・と思ったけど、この後イカを齧りながら日本酒をコップに一杯呑んだ事は内緒の秘密です。でも今日は理性が残ってて節制出来てると思うの、自分偉い(^_^)vやれば出来るのだよ。
やっと買ってきたマットレスを敷いたベッドが気持ち良くて、良く寝ました。これで腰痛が収まる事を希望。今日は2日ぶりの仕事だけど、体がまだお休みモードから戻りません。
今日のお弁と。

これと今日はドラゴンフルーツです(^_^)v。トロぴカーらなフルーツ食べて、お仕事頑張る。今週は金土日の3連休。月曜出勤して火水木の3連休という変則勤務。仕事ばっかしてたから休日の使い方がへぼちんで困ります。時間を有効に使わねば。
今日は月曜で忙しいので、ちょい早めに出勤して体を目覚めさせるぞ(^_-)-☆
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する