ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

半額でもイクラはご馳走

さして目出鯛日でも無いと思ってたんですが、高級スーパーで買い物したらお花をプレゼントされて心が和む自分。チープだな!その後に激安スーパー行ったら、大好きな寿司バイキングが半額で気分上昇。一気に御機嫌になりました。ハラショーヽ(^o^)丿!!

色々部位な焼きとり・ソラマメ・寿司バイキング半額・ナムル盛り合わせ・イクラも半額
凄い沢山買ってしまいましたが、半額セールなんで千円未満でした。夕方から夜にかけてのスーパーは宝の山ですな。この時間に毎日買いものしたい。頂いたお花を飾る花瓶が無いので、呑み終わった日本酒の小瓶にブっ刺し。これがイイ感じにお洒落に見えちゃう自分の目は、眼科の検診が必要かもです。

白とオレンジのガーベラ。マルちゃんとお揃いの配色にディスティニーを感じる。まずはビールを呑みましょう。ローソンビールはラベルが可愛いので、やたらと女子力高めな絵図らになりました。
一同パシャリ☆

ご馳走乾杯ヽ(^o^)丿!!寿司バイキングの復活嬉しいな。コロナでバイキング形式のお総菜が全部中止になっちゃってるから、自分で選べるのが凄く嬉しいです。好きなものを好きな量取れるのがバイキング惣菜の魅力なんで、他のトコでも復活願う。CSのタラれば娘一挙放送を見ながら、ビールをゴキュリ☆。早々に無くなったんで、そのままマルちゃんを頂きます。今日は常温で呑んじゃう。

イクラと日本酒間は間違いない組み合わせ。それにしても食卓というには小さいテーブルですが、お花があるだけで華やかになります。酔っ払って花瓶(もどき)を床にぶちまける危険が無ければ、花のある暮らしも素敵です。タラれば飽きたんで、レンタルしてきたキメツ最新刊見ながらお酒お代り。

小さなポテチとチーズにワインで再度乾杯(^_-)-☆。世の中があんまりにキメツブーム過ぎて、ちょっと引き気味な自分ですが。最新刊は珠代様も出てるしオバミツ満載で面白かったです。映画見に行きたいけど混み具合が凄くて無理ね。DVD待つ。ワイン半分呑んで、パシャってないとこでアップルシードとタコ焼きまで食べてしまいました)^o^(ブヒッ!
呑み過ぎよりも食べ過ぎてしまった宴終了。
起きてクロネコさんに荷物を取りに行ってきました。

パッションさんのドラゴンフルーツが我が家に来たよ~(^^♪そのまま山奥の温泉にレッツゴーしたのですが、まさかの休館で\(゜ロ\)(/ロ゜)/状態。すごすご戻ってきました。
久々の山道で迷子になって、危険な林道に迷い込んでしまった事は秘密です。生きて戻ってこれないかと思った。おばちゃん泣いちゃうよ。

川沿いのイチョウ並木が綺麗でした。ここまでは(笑)。
やっぱり自分には引きこもり休日の方が合ってると身を持って感じたんで、今週末も連休貰ってるけど籠る気満々。慣れない事はするまい。
今夜も休みなんで今から晩酌の準備します。昨夜食べ過ぎたんで節制せねば。
そんな感じで、また明日!

×

非ログインユーザーとして返信する