ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

スパワインのミニボトルが呑みたかった様子

今日は連休予定なんで、本番呑みは夜にとっておいてですね。朝酒は軽めにしようと、トースターにシシャモをIN。焦げたシシャモの頭が好きなんで、焼け過ぎ希望です。

シシャモ焦がし焼き・キャベツソース炒め・山芋おかか和え・カブぬか漬け
雨模様なんで生温かい空気ですが、シシャモには熱燗が良いかと。いつものマルちゃんをレンチン一分。

いろいろな日本酒呑むけど、自分はマルちゃんが一番好きかも(^_^)v
一同パシャリ☆

質素な絵図らですが、こういうのが良いのです。ヒロシのキャンプ番組見ながら、熱燗チビチビ。ホットサンドのフライパンで餃子焼いてるのを見て、欲しくなってしまった!挟み焼きが出来るのって便利ね。IHでも使えるのがないか、探してみたい。
シシャモとぬか漬けと山芋で熱燗終了。早々に締めタイムにしちゃいます。

ウィンナとチータラ追加で、泡の出るワインのミニサイズを頂きます。泡の出るワインは夜に取っておこうと思ってたんだけど、どうも今日はこれが呑みたかったようで。2本がスルりと消えました。夜は大瓶で買ってこようかな。とてもとても眠くなってしまったので、ベッドへ潜り込みました。短い熟睡中にクロネコさんが来てた様で、玄関先に不在表がヒラリと(笑)。昼間は寝ているから、宅急便は受け取れないのだよトホホ;;
明日に再配達御手配したので、荷物が来るのが楽しみです(^^♪ なんだか眠気が収まらないけど、店が閉まる前に買いものにいかねば!2度寝したら深夜になる予感がする(笑)。
とりあえずニトルから攻めてきます。その後は高級スーパーだ!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する