ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

大盛りイカ焼きそばと豚キムチ

腹の虫をグーグー鳴らして帰宅の早朝3時。お腹がグーグーなると若返りのエキスが出るんですって。とても健康に良いらしいです。本当かなぁ?解凍しておいたイカゲソと最後の焼きそばで、大盛りイカゲソ焼きそば作っちゃえ(^_^)v

大盛りイカ焼きそば・セブンの惣菜豚キムチ・厚揚げとエノキの煮もの
厚揚げの賞味期限が今日までで、滑り込みセーフ!なんかボリューミーな食事ツマミになりました。とりあえずビールで乾杯します。

ブリューがサントリーなのに今気づいた(笑)。
一同パシャリ☆

お腹が早く食べ物入れろと鳴くので、焼きそばを頬張りながらビールをゴキュリ。間違いない組み合わせですね!実に旨しです。3玉入りの焼きそばは多かったので、今度は単品で買うことにします。冷凍保存に回すと小さな冷蔵庫は溢れちゃう。
お腹も落ち着いたので、お酒おかわりで熱燗を準備する自分。今日は酒ストアーで半額セールになってた綺麗な日本酒をチョイス。

冷酒でお飲み下さいの説明書きを無視して、レンチン熱燗にしちゃいました(^_^)v夏季限定のお酒だそうで、ブルーチーズと相性抜群だそうです。

外国語が並んでますが、どれが商品名なのか謎(笑)。ワインボトルみたいで綺麗ね!味はワインでなく立派な日本酒でした。半分残ったので、次回は冷酒で呑んでみたいと思います。
お腹もイッパイになったんで、締めますか。

残った豚キムチ炒めとサワーで、セブンコンビ締め。この豚キムチは好みの味で美味しかったです。でも味が濃いので白飯の方が合うかと。ご飯の上にどばっと乗せたら美味しいんじゃないかな。それをツマミにビールが呑めそうです。
サワーを2本呑んで寝ましたが、毎度のことながらあまり眠れず。眠い眠いと思いながら起床。起きぬけにワイドショー付けたら、まだ大統領が決まってなくて。長いな選挙!
今日のお弁と。

今晩頑張れば連休だ、嬉しいな!今月は有休を2回は取る予定なんで、色々と脳内計画中です。予定は未定で実行されることがほぼ皆無なんですが、考える事は楽しいです。その時間が一番幸せなのかも。引きこもりの呑み過ぎで休日が終わらないようにしたい。
呑み・すぎ・ない( ..)φメモメモ
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する