ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ゲソ焼きと朝霧蔵出しワンカップ

コンビニで貰った割り箸を大事に取っておいたら、むっちゃ青カビ噴いてて驚きました。速攻で全部捨てたけど、今度からコンビニの割り箸は貰うのを躊躇っちゃうわぁ;;
気を取り直して、イカゲソをトースターにIN。イカは水分出るんで網を敷きます。

厚揚げとモヤシの肉炒め・カブとキュウリぬか漬け・イカゲソ焼き
やっぱイカはゲソが美味しいと思うの。胴は高いけどゲソと耳は安いから、呑みすけに優しい食材ですね。5匹分入って300円のお買い得パックを買いだめしてる自分です。今日はちょっと暑いので小さいビールをちょっと呑みたい気分。

小さなビールと地酒あさぎり蔵出しの富士正ワンカップ。
一同パシャリ☆

まずはぬか漬けとビールをゴキュリ☆ぬか漬けがやっとこ好みの味になってきました。良かった良かった(^^♪ 録画しておいた何だコレミステリーを見ながら、小さなビールは消えました。地酒の富士正辛口を頂きます。

富士正は朝霧フードパークの中に酒蔵があるのです。試飲も出来るので、車の運転をしない方は是非遊びに来てほしいわん(^_^)vBBQも出来ます。出来たての芋ケンピも美味しいです。ってフードパークの宣伝マンですか自分。今年はまだ一度も行ってないので、そろそろ遊びに行きたいです。お酒おかわり。

いつもの無糖氷結で締めタイムサワーです。お弁と用に焼いてあるチキンも食べてしまいます。焼きそば食べようかなって思ったんだけど、この後デザートが待ってるので炭水化物は止めて。サワーロングとショート2缶呑んだ後、デザートタイムへGOTO自分。

食い散らかしてます(笑)。手作りのプリン貰ったのだ、ハラショーヽ(^o^)丿!!手作り感満載の堅いプリンが凄く美味しくて大好きだ!プリンは堅い派な自分。半分残しておこうと思ったのに、全部食べてしまいました)^o^(ブヒッ!!記憶は無いのですが、ゴミ箱に残骸を発見(笑)。美味しかった記憶は残ってるので、良しとしましょう。
今日のお弁と。

ちょいと忙しいので、食べてる時間があるか謎ですが。食べれなかったら冷蔵しておいて明日のお弁とさんに回します。後2日働いたら連休だ、嬉しいな!!最近腰痛激しいので、サロンパスを貼って出勤します。シップの匂いはババァの勲章。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する