ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

100円のカマボコで十分満足

小田原にカマボコ博物館があるんですが、そこに遊びに行くと高級カマボコが試食しまくりで嬉しかった記憶があります。多分今は試食無くなってるんだろうなぁ。自分で買うには100円の安いカマボコで十分です。今日はカマボコで呑むぞ(^_^)v

エリンギバター炒め・もやしとほうれん草胡麻和え・百円かまぼこ・カブぬか漬け
ピンクと白が売ってると、どうしてもピンク色を買ってしまう自分。乙女はピンクに惹かれるのです。お酒は今日も熱燗ビッグなマルちゃんで。
一同パシャリ☆

辛口のブラックマルちゃんも売ってたので、今度買ってこなきゃ。2リットルパックは重いので沢山買えないのが悩みどころ。キャンプ番組が沢山溜まってきましたが、今日はユルキャンを見ながら熱燗チビります。ユルキャンは富士から山梨方面が沢山出てくるので、嬉し懐かし不思議な感じ。ほったらかし温泉とか、また行きたい。富士山見ながら揚げ卵食べると癒されます。そんなん見ながらお酒おかわり。

卵沢庵カイワレ納豆と、卵白身ウィンナ炒め追加のサワータイムです。大根おろし納豆は日本酒だけど、卵沢庵納豆はサワーが合うと思う。ネバネバを炭酸がスッキリ流してくれる感じ?そんな感じ(笑)。納豆でサワーが消えました。お代りしちゃうかな(^^♪

ベビチー追加でもう一本サワー呑んで。小さな赤ワインパックをこっそり呑んで、終了。
お昼過ぎに宅急便が来るのを思い出して、起きました。もうちょっと寝たかった;;
今日のお弁と。

蒙古タンメンのおまけで頂いたカップ麺ですが、あんまりに好みだったのでお金出して買ってしまいました。メーカーの作戦にまんまと乗せられてる自分。味噌味よりもタンメンの方が好みだったので、タンメン買いだめ決定です。ニンニクパンチが効いてるので、カップ麺だけどツマミにもなりそう。ラーメン+餃子=ビールは定番だしね!
今日も頑張って働いてきます。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する