ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

骨をしゃぶりたいと思いながら帰宅

今日何食べる?って聞かれて、骨しゃぶるんだ♡と答えた自分。骨付きチキンに唐揚げ粉まぶしてトースターで焼いちゃいます。おいしくなーれヽ(^o^)丿!!

骨付きチキンの揚げ焼き・セブンのピーマン和え・カブ葉と揚げとシメジの煮もの・ぬか漬けきゅうり
ブロッコリースプラウドの色が黄色くてびっくり。野菜の値段がまた高くなってきてるけど、品質も落ちてきてる気がします。さっさと食べてしまわねば。今日は寒くないけど、なんかちょっとだけ熱燗呑みたいのでマルちゃんを召喚。

2リットルは何日持つかな(笑)。
一同パシャリ☆

まずは新作セブンのピーマン和えをパックンチョ☆ゴマ油の味が病みつきになるってキャッチフレーズでしたが、自分的にはイマイチでした。不味くはないけど素晴らしく美味しくもなく。無難な味です。カブ葉と揚げの煮ものを食べながら、熱燗チビチビ。カブの本体はぬか床に沈めてあるので、残った葉っぱを炒めてみました。ちょっと苦いけど葉っぱも旨し!捨てては勿体ないからね!録画しておいた有吉ゼミの大食いコーナーを今日も楽しく見てます。大盛りグラタン美味しそうヽ(^o^)丿お酒おかわり。

野菜全部終わったので、お待ちかねの骨付き肉をしゃぶります。市販の唐揚げの粉まぶしてトースターで焼いたら、パリパリに出来て美味しいです。揚げてない唐揚げですが、揚げたてのから揚げに負けてないよ!これは良い感じなので、リピ決定です。無糖氷結呑み終わった辺りにチキンも終わりました。ここで止めればいいのに、大食い番組に刺激された胃袋が炭水化物を求めてきます。よっしゃ!作っちゃえヽ(^o^)丿!

半玉残ってた焼きそばと、野菜切れっしの塩炒めをトマトビールで頂きます。焼きそばは残り一玉です。まだ賞味期限まで十分日付があるから、食べきれそう。久々のトマトビールはやっぱり美味しくて、2杯もおかわりしちゃいました。トマトビールは自分の中で野菜ジュースに分類されるので、呑み過ぎても罪悪感がありません。
そいえば今日は祝日で世の中お休みの日なのですね。いいなぁ。
今日のお弁と。

お節を買うか悩んでいたけど、お節に一万円使うならイクラ一万円買った方がいい気がしたので、お節は止めました。師走になるといろんな物が値上がりするので、保存できるものは今から買いだめしておこうと思います。ウニイクラ数の子は酷い値上がりするから(涙)。かまぼこもありえん高値になってしまうの、あれ酷いよね?お正月価格に激オコ(笑)。今日は帰ってきたら安いカマボコ食べちゃおうかな。安くても味は安くないよ!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する