ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

セブンの軟骨焼きが残念だった

ハローウィンって仮装してカボチャを食べる日だと思ってました。だって南瓜のお面を作ったら中身食べるでしょ。子供がお菓子を貰う日なのか、悪霊退散のお祭りなのか。なんでもいいけど他国の行事で盛りあがる日本って、平和で楽しい!ワッショイヽ(^o^)丿!!
そんな書き出しですが、ハロウィンに全く関係ないツマミで今日も呑みます。

マグロ切れっぱし焼き・セブンのヒジキ煮・イカゲソ焼き・カブのぬか漬け・山盛りおろし
とっても冷えてきたので、熱燗以外の選択肢がありません。寒い寒い時には熱燗一択!

一同パシャリ☆

まずはゲソ焼きで熱燗チビチビ。自分のトースターはいい仕事してくれます。良い感じに焼けたゲソ旨しです。また安売りゲソを買いだめして、冷凍しとかねば。ぬか床もなんとか復活してきて、やっと食べれる味に。良かった良かった。ぬか床のある幸せを噛みしめながら、録画しておいた呪術回戦を早送り。っていうのも、最後に抱き合わせで放送してる「犬と猫どっちも飼うと幸せ」が見たいからです。最初気がつかなかったけど、呪術回戦の終わりにショートで入ってるんだよ。なんでそんな終わりに入れるのだ。気づくまで時間がかかってしまったじゃない(>_<)。凶暴な猫が面白いです。ゆっくり呑んで、おつまみも終わりました。マルちゃんはかなり軽くなってます。

体ポカポカよろしいので、冷たいサワーで締めタイム。つまみ追加はセブンの新発売・鶏軟骨焼きです。レンチンしてパックンチョ☆したのですが、悲しいかな。自分の好みではありませんでした残念!!軟骨が柔らか過ぎて食感がNG。やっぱ骨はゴリゴリ堅いくらいじゃないと。これはその内カレーを作る予定なので、冷凍庫にしまってと。お弁と用に用意してある焼きとりを召喚。

皿洗うのが面倒なんで(笑)捨て容器にチーズも追加です。無糖氷結をもう一本オープンして、締めの締めサワータイム。真面目に呑み過ぎました。反省中(^^ゞ
起きてからランタンをプープー挑戦です。

できたぞーヽ(^o^)丿!!おばちゃん頑張ったよ。単四電池入れてセットOK。

怪しい(笑)。なんか夜間の工事現場でよく見かけるのに似てる(笑)。でも満足です。空気抜けば持ち歩くのに便利そう。おまけだからタダだしね!(←ポイント高い)
今日のお弁と。

焼きとり食べちゃったので、豚肉をレンチンです。明日はやっとこお休みですが、お疲れモードが取れないので引きこもる気満々。本当にあった怖い話を一応録画予約したのですが、朝酒しながらどこまで見れるか挑戦します。ビビリなんで絶対5分で消去しそう。
そんなん楽しみに、今日も頑張る。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する