ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

納豆×卵×沢庵=美味ハマる

早朝3時にローソン寄ったら、大好きな紀文のチーチクが50円引きに。ラッキーで即ゲット。最近のコンビニは値引きが普通になってきたので、ありがたいです。

ニラしめじ揚げの卵とじ・焼き鶏・イカ里芋煮・紀文のチーチク
西友のイカと里芋の煮物が大好きなんで、西友に寄った時は絶対買ってしまいます。イカがこの10倍くらい入ってれば尚良いのですが、残念な事にイカは3切れしか入ってません。レンジアップすると貴重なイカが弾けてしまいます。なんでかな?お酒は昨日の呑み残し天とローソンビールのお安いコンビ。

二つともに百円というお手頃価格。安い×旨い=ありがとうヽ(^o^)丿!
一同パシャリ☆

まずはローソンビールをゴキュリ☆ローソンビールは缶のデザインが可愛らしいです。お総菜もコレ系のパッケージで、統一感だしてますねローソン。でも惣菜は中身が見えないのは自分的にNGなので、中身の見えるタイプに替えた方が宜しいかと。紀文のチーチクでビールが終わってしまいました。天を呑むか。

減らないニラ卵を摘まみながら、天をチビチビ呑みます。雑誌のおまけでついてたコールマンのランタンをプープー膨らませているのですが、酔っ払い状態でやると酸欠になります。っていうか、全く膨らまないし(笑)。いいの、気長に作る!天呑み終わったのですが、もうちょい日本酒な気分。いつものマルちゃんをレンチンしちゃいます。

卵納豆にタクアン刻んで入れたら、美味おいしいヽ(^o^)丿!夏場はおろし納豆がサッパリ旨しだけど、冬場は卵タクアン納豆が濃厚旨しになりそうです。マルちゃんチビチビ呑みながら、納豆とニラ卵は終わりました。焼きとりはお弁とさんに回すか、食べてしまうか悩みます。今日は締めに檸檬堂買ってあるし、やっぱ食べてしまいましょうかブヒッ)^o^(!

って事で、締めサワータイムです。久々檸檬堂買ってみました。やっぱ人気なだけあって、味は間違いなく美味しいです。ただ無糖に比べると甘いので、自分的には無糖サワー推しで。檸檬堂呑んで、ジョージアブラック呑んで、今日も終了おやすみなさいです。
ジョージアは半分呑んだら水入れてカサマシしました。貧乏くさいな(笑)。
今日のお弁と。

ゴマを食べる機会が中々無いので、お弁とさんの上から振りかけてみました。ゴマたっぷりご飯でイイ感じです。独りで好き勝手に食べ呑みしてると、同じものばっか食べちゃうのが困りものです。栄養偏るわ~問題ないけど。来月の健康診断はセンセー様に説教される気満々で挑みます。でもちょっと節制する。ちょっとだけね。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する