ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

スケールのでかい煽り文句に踊らされる自分(笑)

台風の影響で大雨の早朝3時。いつものコンビニを覗いたら、スケールのでかい煽り文句を貼り付けたビールを発見。日本初とか書かれたら買っちゃうに決まってるじゃない(笑)。ハートランドの小瓶を開ける日はいつになる事やら。

おろし納豆・イカ焼き・筑前煮・キュウリのぬか漬け
冷凍しといたゲソと耳を流水解凍して、トースターにIN。部屋中がイカ臭くなってしまったので、大雨ですが換気で窓をオープンです。次回から雨の日にイカを焼くのは止めよう。お酒は新発売の麒麟麦酒と、いつものマルちゃんワンカップ熱燗で。

日本初ですって!気合の入った青色カラーな缶。
一同パシャリ☆

まずは泡をゴキュリ☆プッハーです。日本初のビールは呑みやすい味で、よろしいかと。やっぱ糖質ゼロだと度数は減って4パーですが、スッキリしてて呑みやすいです。2本買ってみたんですが、寒いので一本で止め。マルちゃんをレンチン熱燗しました。ワンカップはそのままレンチンできるのが便利で好き(^_^)v

イカゲソで熱燗チビリ。ヒロシのボッチキャンプをまた見ながらマルちゃんを頂きます。ソロキャンいいなぁ~。料理道具とか実際に使ってるとこ見ると、なるほど!こうやって使うのねって勉強になって面白いです。とりあえず車中泊でいいから挑戦するかヽ(^o^)丿。
気分上げ上げなので、マルちゃんをもう一本レンチン。

最近のお気に入り期間限定チーカマ追加で。シーチキン入りで旨しです。そういえば出勤前に返却に寄ったTUTAYAで「犬鳴村恐怖回避バージョン」なるDVDをレンタルしてきました。もうパッケージからふざけた匂いしかしません(笑)。明日見てみようと思います。楽しみね!そろそろ締めサワーするか。

うっすーーーーーーいサワーを作って、焼き栗で締めタイム。でもやっぱ寒かったので、このあと梅こぶ茶を呑んで寝ました。こぶ茶好き。
今日のお弁と。

知り合いが冷凍お総菜を沢山送ってくれたのですが、味が薄味なんでツマミに向いてないのです。なのでお弁とさんのおかずに入れていこうかと。今日は豚角煮をチョイス。マヨネーズの小袋を沢山持ってマヨだらけにして食べよっと。
そういえば明日はお給料日だ、嬉しいな!!ちょっとお高い酒でも買っちゃうか(^^ゞ
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する