ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

何故か締めに卵焼きを焼いた自分

台風が近づいてるせいなのか、風が強くて寒い早朝3時。ハートランドの小瓶を用意しておいたけど、まずは熱燗で体を温めます。

呑み残しの八海山を徳利に移してレンチン一分(^^♪ つまみは焼き鶏を買ってあるのだ。

焼き鶏・おろし納豆・人参と竹輪の卵炒め
茶色いな!今日は糠床にキュウリを入れ忘れてしまったので、残念な感じです。
一同パシャリ☆

焼き鶏は全部串を抜いて解体しました。熱燗をチビチビ呑みながら、焼き鶏のネギだけ拾って食べます。どうも今日は肉の気分じゃなかったみたいで、鳥肉があまり進みません。おろし納豆と人参竹輪は胃袋とヒットしたので、野菜が食べたかったみたいな?焼き鶏以外のツマミが終わった頃に八海山も終了。体ポカポカ宜しい感じです。冷たいサワーでも呑むかと思ったけど、久々にポテサラが食べたい気分。一か月前に買ったじゃがいもがまだ生きてるんで、キュウリも入れてポテサラ準備OK。お酒はワインをチョイス。

キュウリ一本でカサマシポテサラとセブンのカップワインで再度乾杯(^_-)-☆BSでヒロシのソロキャン番組が始まったので、録画しておいたのを見ながらワインちびちび。職場のキャンパーに録画を頼まれたので、自分も見てみようかなって。ソロキャンちょっと興味深々。時間が出来たら自分も独りキャンプやってみたいな!焚火見ながら酒呑みたい(^^♪
ワイン2個呑み終えて、そろそろ締めサワータイムです。でもちょっと、もうちょっと何か食べたいなぁって思って。

何故か甘い卵焼きを作ってる自分。麒麟の豊潤ロング缶で締めタイムサワーです。結局焼き鶏は残ってしまったので、明後日辺りのお弁とさんに入れましょう。野菜と卵焼きで今日は終了。ヘルシーなようでマヨネーズの量が半端ないから、全然ヘルシーじゃない晩酌でした。マヨネーズ終わっちゃった!この間買ったばっかなのにヤバい)^o^(ブヒッ!
今日のお弁と。

半額でゲットしたサンドイッチとカップスープで。なんか日本列島が色んなトコでユラユラ揺れてますね。自分の地元もお昼頃に揺れてました。いやん。
今日は忘れずにキュウリを糠床に沈めてっと。ちょっと早めに出勤して、さっさと帰ってきたいです。土曜の休みまであとちょいと。頑張るヽ(^o^)丿
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する