ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

店頭おでんを手に入れて御機嫌帰宅

いつもは寄らないローソンに早朝立ち寄ったら、おでんがあるじゃないですか!
ラッキー自分、超ついてるヽ(^o^)丿って事で、買ってきました。休日じゃないと食べれないって思ってたから、むっちゃ嬉しさと期待に胸ドッキン。

ローソンのおでん・カブぬか漬け・豚ニラ炒め
おでんは大根・厚揚げ・がんも・シソつくね・白滝です。売れ残りなだけあって味が染み込んでそうな色に期待大。おでんにはやっぱ熱燗が良いかと思うので、今日は大関ワンカップをレンチンします。

2本呑む気満々な自分ヽ(^o^)丿!
一同パシャリ☆

さぁ、恐怖新聞を見ながら晩酌スタート(^^♪ 小皿におでんを取り分けながら、熱燗チビチビ御機嫌です。今日の恐怖新聞、内容ギッシリ詰まってます。桃香と刑事のタッグで攻撃してくるかと思ったら、まさかの彼氏殺人罪(笑)。あっちこっちで死亡フラグ立ちまくりな今回の放送でした。ママの思い込みの激しさが段々エスカレートしているんで、次回はママにも死亡フラグが立つかしら?終わりに向けて詰め込んだ感が半端ないです(笑)。
来週が最終回なの?かな?来週は日曜から「極主婦道」が始まるので楽しみですよ。原作漫画のファンなので、密かに楽しみにしてるのだ(^_^)v
日本酒2本呑み終わる頃に、おでんも空になりました。美味しかった。でも味でいうなら昨日のカップおでんの方が好みです。惣菜コーナーにいつでも並んでるし、今年はセブンのカップおでんが多くなりそう。自分で作るという選択肢が無いのがアレっすね(笑)。
新境地が開けた所で、スカッとサワーで締めます。

豚ニラ炒めとセブンのサワーで締めタイム。サワーは値上がりもしてないし、セブンオリジナルは安い×旨い=ありがとう!!これからも変わらずお手頃お願いします。
サワーも2本呑んで、ちょい寒くなったので珍しく薄い掛け布団を掛けて就寝。
良く眠れてスッキリ爽快なんだけど、仕事休みたくてしょうがない自分です(笑)。
今日のお弁と。

卵を買い忘れて早4日。目玉焼き乗せたかったのに、卵が無いという残念な一日の始まりです。土曜まで休みないので、早上がり逃走して深夜スーパー行きたいな!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する