ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

普通のビールは値下がりしてた!

どんだけ値上がりしてるのかいな?と早朝のコンビニを覗いたけれど。第三ビールが少し値上がっただけで、普通のビールは値下がりしてました。普通ビールの棚に「お買い得!!」マークビシバシで、本日もほぃほぃされる自分。

麒麟の一番搾りを買ってしまいました。お代りは吟凛をまたもや熱燗にする気まんまん。
酒の準備をしてる間に、シャケとイカが焼けた模様。

薄いシャケ(残念)・筑前煮・叩ききゅうり・イカゲソ焼き
一同パシャリ☆

まずは泡をゴキュリ。一番搾り、めっちゃ旨いヽ(^o^)丿麒麟って昔は小瓶シリーズがあったのに、最近は全く見かけ無くて残念です。あの小瓶プレミアビールは最高に美味しかった記憶が。自分はまだ20代の頃でした。呑み続けて20数年、そりゃ肝臓もフォアグラになるというもの。食べごろですよ?お酒おかわり。

熱燗チビチビ、幸せです(^_^)v 最近イカのゲソと耳が5匹分入って298円で売ってるので、見かけると買ってしまいます。のん兵衛はゲソと耳で十分なんで、お買い得だと思うの。知り合いにもお裾分けするのですが大好評です。特に酒好きは喜んでくれます(笑)。
そんなゲソ2匹分で日本酒は終了。今夜はお休みなんで、スカッと爽快サワーをロング缶で呑んじゃいます。休みじゃなくても呑んでるって突っ込みはスルーで(^_-)-☆

ウィンナピマン炒め追加で、麒麟の豊潤レモンサワー大好き!今日はこぶ茶は呑まずに、フリーズドライのにゅう麺を食べて終了。ちょっと長く寝ましょうと眠剤呑んだのに、いつもの時間に起きてしまう自分の体内時計嫌過ぎる(笑)。
今日から10月なんだ、早いな!そして中秋の名月らしいので、団子でも買ってきて食べようかと思います。団子好き(^_^)v
夜は勿論、晩酌ホラーナイトする気満々です。なんか美味しもの食べて恐怖に震えるよ。
ではまた!

×

非ログインユーザーとして返信する