ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

「吟凛」と「白隠正宗」で笑顔満開

頂き物の日本酒を2本並べて、さてどちらから呑もうかと笑顔満開の自分。吟凛は京都伏見のお酒みたいです。初対面なので、今日は吟凛を開けますか!

豚エノキキムチ炒め・カニカママヨ和え・キュウリのぬか漬け
一同パシャリ☆

まずは常温で一杯頂きます。度数抑えめの14度で呑みやすいかも。京都の伏見に外れはありませんので、味はもちろん旨しです。コップ酒終わった後は、熱燗で頂いてみました。

レンチン一分、熱燗旨し!このお酒は熱燗で呑む方が美味しいかも。単に自分が熱燗好きだというのが多分に含まれた感想です(笑)。大好きなサラメシ見ながら、熱燗チビチビ。お弁とビギナーなおじさん達の料理風景に、心がほっこり癒されます。大変な世の中だけど、皆工夫して楽しく過ごしてるね!偉いなぁ。お酒おかわり(^_^)v

残った豚キムチに竹輪追加で、キーマチーズ焼き+氷結サワーで締めタイム。この後竹輪はヘルシーを言い訳にキーマ竹輪をお代りして、サワーもお代りしてしまいました。全然ヘルシーになってない)^o^(ブヒッ(笑)。
サワーでせっかく温まった体がまた冷えてしまったので、梅こぶ茶で体を温めて就寝。
涼しいを通り越して一気に寒くなった気がする。
今日のお弁と。

キーマは冷たいままサンドイッチにすれば良かった気がします。デロデロして作りづらかった;;断面パシャてる間もデロデロ流れてくるよ、マイッチング!急いでもう一回包み直して、さぁ今日も頑張って働くか。なんか土曜の休みが木曜に変わってたので、明日はお休みです。嬉しいな!!塩サケ焼いて日本酒呑みたいヽ(^o^)丿
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する